3日目

【固定A:新市街地】(3日目6時)

特にしなければいけないこともないので、再出発。


【24:処刑台公園】(7時)

ランダムイベントは6が出た、何も起きることはない、スルー


【34:酒場〈死にたがりの亡者亭〉】(8時)

ふぅ、ここまで長かった……ミッションイベントっと


ミッション11 4.結末(9時)

「っけ、やればできるんじゃねぇか、その意欲を先月見せてくれてりゃよぉ」


「はっはっは、まぁ、これでまた開けるだろう、さぁ、情報を」


「ああ。約束だからな、カリンならオヤジさんの借金の方に奴隷商に売られたよ、奴隷商に会うなら、住民票持っていけよ」


「親父さんがか、あの男、悪い意味でこの国に染まった奴と子供心に思ったが、まさか実の娘を売るほどに腐った男だったとは、とにも、情報提供ありがとう、それじゃぁ、ミニーさん、お元気で!」


「はい、テオ君も頑張ってくださいね!」


という訳で、次の目的地は【42:奴隷商】だ、それと☆×4と1000ガメルをゲット。

さーて、再出発、新市街地で馬車を借りて魔女の占いの館に寄り道してくか。


【24:処刑台公園】(10時)

ランダムイベントは1か、っと、このイベントか。


6.雪のような少女との出会い

「追いかけられてるの、かくまっ……貴方帰ってきたのね」


「まぁな、匿えと言うなら喜んで」


「エルフの少女を見なかったか?」


「いえ、見ておりませんね、それよりも向こうで魔神が出てましたよ」


という訳で、偽の情報で今回もうまい事誤魔化してやる。


「ありがとう、助かったわ」


「何度目の礼だろうか、名前はいい、急ぐのだろう、早くいくといい」


「え、ええ、それじゃぁ、何で戻ったか知らないけど、気を付けてね」


という訳で、今回もユーニと知り合うのでした☆×2も獲得。


【固定A:新市街地】(11時)

早速、モルガナンシン城から馬車を出していくか―

もろもろの行動は割愛! 場所は魔女の占いの館へ2点消費

貢献度は残り24まだまだいけるな。


【63:魔女の占いの館】(13時)

「さてと、奴隷商はこの隣だったな、その前に使いを済ませよう」

 

という訳で、館の扉を叩く


マーシアのお使い

「こちら、マーシア殿からの手紙だ」


「お疲れ様です、少々お待ちを………こちらがご注文の品です」


という訳で、ハートの13にチェック、スペードの8のチェックを消す。

そして戻ると、まぁ、後は奴隷商に行くだけなので、、ここは去る。


【42:奴隷商】(14時)

ここはランダムイベントとかないからいいよ、さてと、早速

ウルドに会いに行こう。


42-1:“監守長”ウルド(15時)

「もし、ウルド殿とやらはここにいらっしゃるか」


「身元を保証する書類は持っておりますか? ないならお引き取りを」


「これだろう、持っているよ、早速話をしたいのだが、時間は?」


「大丈夫ですよ、どうぞ、お入りください」


「聞きたいのはカリンという女性をここで買ってはいないかなんだが」


「ふむ……その話が聞きたいなら、今、私は冒険者を雇おうと思ってるのだが」


「それなら、俺を雇ってほしい、その代わりカリン姉さんについて教えてくれ!」


「では、それで、頼みたい事とは死体の買い付けに行く部下の護衛なのですよ」


という訳で「ミッション10 死体の買い付け」を受注する事。さて、なんだ?


ミッション10 1.導入

死体を買い付けに行くウルドの部下、デイビスの護衛が依頼だ。

デイビスは【46:火葬場】にいるプロピドから死体を買うつもりだと言う。

報酬は1000ガメル、デイビスは足手まとい5万ガメルの資金を持っている。

火葬場か、そこまで遠くはないな、城門を通れるようにして本当よかった。


【25:凱旋通り】(16時)

さっそく、ランダムイベントから4か


10.黒剣騎士団が魔神の集団と闘っている

貢献度もいらないし、ここはスルーさせていただこう、じゃあなっと。


「案外、薄情だな、人捜しにわざわざ戻って来るお人よしなのに」


「全員に優しくできるならしてやりたいが、この街じゃそれは無理な話さ、俺は前回の冒険で少なくとも、そういった場面に多く出くわした」


「そうかい、悪いこと聞いたな、先行こうか」


【14:運河に架かる橋】(17時)

さっそくランダムイベントは、お6だ、何も起きない、これはついてる。

増水も……4で起きない、さっさと1時間消費して先へ行こう(18時)


【固定A:新市街地】(19時)

注文の品を渡すためにも時計塔屋敷に寄り道していくかな。

モルガナンシン城で馬車を報酬で使う1点消費で時計塔屋敷へ


【36:時計塔屋敷】(20時)

「すまないな、少々時間を貰うよ、それに休んだ方がいいだろう」


「了解だ」


「さーて、ティエラさ~ん」


「(この色ボケ小僧、本当に大丈夫かね)」


36-1:管理人のティエラ(21時)

「ティエラさん、手紙を渡したら小包みを頂きましたよ」


「あら、お疲れ様、それじゃこれはお駄賃替わりね」


「アンチドーテリングですね、ありがとうございます」


クエスト2)マーシアのお使い

これをクリアっと、アンチドーテリングと☆×1をゲット

それとハートの13のチェックを消しておくことっと。

さてと、そしたら3時間就寝と(24時)後保存食齧っておこう

そして深夜から出発でござる。ティンダーでランタンに点火と


【24:処刑台公園】(1時)(油23)

「ここを抜けたら、火葬場だついてこい」


「(まだ深夜だぞ、この小僧、叩き起こしやがって)」


ランダムイベントを牽いていきますかねっと。3が出たか。


9.道端に倒れている人がいる

「……前にもやられたことがあるんだ、ここは見て見ぬふりだ」


「ああ、アイツにゃ悪いが、感染症なんて喰らった日にゃ、お終いだ」


という訳でスルーそしたら、死体漁りだ


「……ここで殺されたものの遺品か、まだ使えそうだし貰っていくか」


「おい、あまり時間を喰ってねぇで、先に行くぞ」


「いや、まて、折角だ、火葬場に手土産でも持って帰るとしよう」


更に探索、死体捜しでもしていくかな。自動成功っと(2時)(油22)


「よいしょっと、これがまだ損傷が少なさそうだな、行こう」


「お、おう……お前さん、死体に随分慣れてるな」


「良くも悪くも、俺も染まりかけてるんだよ」


「そうかい、気を強く持って生きろよ」


という訳で、火葬場へ


【46:火葬場】(3時)(油21)


まずはランダムイベントからっげぇ、ここで1が出てきてしまうか。


7.「罠決定表」で決定する罠がある、罠解決後「人族遭遇表」の敵一組と戦闘

なーんで、毒ガスじゃないかな、酸噴射、とりま罠回避、おのれイチタリナイ。

14ダメージくらって、更に防護-1、そして敵は腕利きの傭兵×2だ、いざ尋常に!


勝利!

「その魂貰い受ける!」


「(死体を抱えながらも騎獣と妖精を操って戦う、自身は後方からありゃ、魔神の腕か? 剣を抜かずとも戦う術ありとは)」


「お手を煩わせてしまいましたね、買いつけに参りましょうか」


死体を抱えていると行動判定-2だが、それなら妖精召喚や騎獣へ遠隔指示。

魂の吸収など、割と遠距離戦が出来るようになっているテオ君だ。

戦利品は全部回収する時間は無いな一人だけ、銀貨袋(30G)が3つか

とりま1時間消費されると(4時)(油18) そしてミッションイベント。

は、明日になりそうだし今日はお終い! また次回








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る