2日目

【11:宿屋〈ドワーフの火祭り亭〉】(3時)

「さてと、死にたがりの亡者亭……行きたくないが、行かねばな」


朝飯を貰い、出発、道中は何もないので割愛! 


【34:死にたがりの亡者亭】(2日目6時)

ミッションイベントがこれで進行するな。


ミッション02 2.【34:酒場〈死にたがりの亡者亭〉】に到着

「デジャヴだろうか……また乱闘騒ぎが」


まーた、乱闘騒ぎが起きてるよ、味方しろともいわれる。

人族遭遇表の敵と蛮族遭遇表の強敵一組だな。

発展途上の魔法戦士が2体

トロールが2体

魔法戦士の固定値と特殊能力次第かな、一括で

命中と回避+1 強靭な皮膚、ふむ、トロールと組むか。

まあいけるかなアビスシャードを寄こせー!

トロール神聖魔法あるし、いけるやろ、信仰はⅠのライフォスにしよう。


「(むぅ! 殴り合って戦いあえば友情が芽生えるはずでは!?)」


「今回は人族側が魔神化してるか、ま、俺もなんだがな、巨人族助力しよう!」


「(おお! こちらにつくのか! やはり戦は友情を生むのだな!)」


なお、会話は出来ていない模様、いざ尋常に!


勝利

あっけなーく終わってしまった、ファストアクションがやはり強い!

戦利品は意匠を凝らした武器(150G)が2つとアビスシャード2つ

戦利品二度目の獲得で1時間消費(7時) そしてイベント進行と


ミッション02 4.結末(8時)

戦闘に勝利して味方した方から謝礼として剣のかけら×3入手。

さらに、今回もお酒を奢ってもらったぞ。

さて、トトニーにカリンの所在を聞こうとするが。


「おう、依頼をほっぽったろくでなし、よく俺の前に顔を出せたな」


「あ、あの時は師匠の敵討ちに奔走しており、忙しくてですね」


「言い訳は聞きたくねぇぜ、こっちゃ商売あがったりだ、この店を見ろや!」


現在のお店はテーブルは隅っこ、カウンターが置いてあるだけだ、閑古鳥が鳴くばかりかな、奢ってくれた人がちびちび飲む程度。


「ははは、では、俺がその分食事を摂ろう、それで、カリン姉さんの居場所を」


「ああん!? いうに事欠いて、てめぇその程度で情報を貰おうだなんて言うのか? えぇ! 別の奴紹介してくれるまではこの店の扉叩くんじゃねぇ!」


「は、はいぃぃ! 行って参ります!」


という訳で、「ミッション11.女給募集」を再度受注するのでしたとさ。

前作で受けていたのに、死亡してからは基本スルーしていた酒場。

そのため、依頼はクリアされず、残ってしまっている。

途中から(具体的には3直前から)スタート。


「まずはまた時計塔屋敷か、ミニーに会える時間は仕事の準備をする昼頃かね」


それと↑☆×4を獲得 ☆×5個以上なら成長可能。


成長

☆は9個、敵EXPは230、経験点は2030だな前作の分が効いてるな。

エンハンサーを3まで上昇させるとしようかな。

命中を上げるキャッツアイ、筋力Bがあがるマッスルベアーを習得しよう

成長は敏捷だ、順調順調。もう少しでB3だ。さてと移動するか


【24:処刑台公園】(9時)

「ここにまた来ることになるとは……ナグーザーバラ、一体何奴だろうか」


様々な死体が並ぶ、この公園、死体の罪状はナグーザーバラへの悪心だ。

さてと、ランダムイベントは……また1か。


3.貧相な男がガラクタを買ってくれと言う。100ガメルだ

買うなら獲得物決定表のアイテム一つが入っていた、そして1時間消費。

どうせ、ミニーが起きるまで待つことになるし、買うか。

アイテムは普及品薄汚れた辞書辞典(600G)

ちくしょう、最高額が出たのに薄汚れたで価値が下がった、悲しみ

で、1時間を消費(10時)


【36:時計塔屋敷】(11時)

とうちゃーく、ミッションイベントだけど


3.【36:時計塔屋敷】に到着した場合

時刻によってイベントが変わる。現在は11時。

この時間はミニーは寝てしまっている。息子のピーターにも止められる。

無理やりよか、起きるまで俺も寝るか!


36-1:管理人のティエラ(12時)

「あら? 故郷に帰ったのでは?」


「ええ、帰りましたが、一身上の都合でまたお世話になります」


「お家賃さえ払っていただければいくらでもどうぞ」


「早速、少々休憩させていただきます」


「そう、ごゆっくり、後はお手伝いしてくれたらうれしいな」


「美女から頼まれたら、断れないですね、何か?」


「ええ、そうね、お手紙を届けてほしいの、魔女の占いの館なんだけど」


「ああ、場所を知ってますよ、行って参りましょう」


というわけで、クエスト2)マーシアの手紙を受けるハートの8にチェック。

そして、時計塔屋敷5号棟を再び借りて休憩、折角なので3時間(15時)

そして、起床、ミニーのイベントを起こすか


3.【36:時計塔屋敷】に到着した場合

14時から16時ならミニーが仕事に行く準備をしている。

話すことが出来る、という訳で、早速酒場の女給募集の話をすれば。


「ぜひやらせて下さい! というか貴方テオ君よね? 遊びに来てたわよね?  若いのによくないと思うわよ」


「お叱りは、勘弁してくださいよ、それじゃ、すぐにトトニーの所に」


「あ、でも、お仕事を変えるなら娼婦組合に話をつけて抜けさせてもらわないといけないので、事情を説明する為についてきてもらえませんか?」


「それくらいなら、お安い御用、女性のエスコートとあれば喜んで」


という訳で、【25:凱旋通り】にあるらしい娼婦組合に出発である。

あ、話が着いたら一時間経過(16時)新市街地経由していくか。

あ、同行してるミニーは足手まとい扱いね、おけおけ


【24:処刑台公園】(17時)

次の時間は夜だな、とりまランダムイベントは6が出た、ラッキー

それじゃ、お先へ出発ー


【固定A:新市街地】(18時)

「夜ですけど、進ませていただきますよ」


「構いませんよ、そもそも、このお時間に勤務してますから」


「それもそうでしたな」


モルガナンシン城からさっさと抜けようティンダーでランタンに点火

途中は割愛っと


【14:運河に架かる橋】(19時)(油26)

到着、後1時間で凱旋通りに到着するな、まずはランダムイベントは2


5.好みにぴったりの娼婦に声をかけられる。

「あら、テオ君! この街に戻ってきてたの! どうかしら。またお姉さんと、い・い・こ・と、しない?」


「ふむ…………いいな、早速そこの宿屋で」


「何言ってるのかしら? この好色青年は、今は私の護衛中でしょう」


「そ、そうだったな、とても心惹かれる誘いだが、またいずれ」


「なーんだ、今日はもうお相手がいるのね、じゃ、また今度~」


まぁ、さすがに時間もあるしね。心惹かれるお誘いをスルー

さてと、まず渡れるかどうかから確認だな。


14-1:運河の増水

出目はよし、4だから渡れる、渡ると、運河の大食らいだ


14-2:運河の大食らい(20時)(油25)

ダイヤの27にチェックはある、時間経過するだけでスルーだべ


【25:凱旋通り】(21時)(油24)

「ようやく到着と、かなり距離あるよな、ここ」


「ええ、実はいつもはこそこそ城門をね……」


「そうでもないと、間に合わないだろうなぁ」


実はここ時計塔屋敷からは凄く遠い。

中央門には恐ろしの森があり、ここを突破するのに5時間くらいかかる

そうじゃないルートでも最短でも10時間はかかるのだwww

唯一城門からなら4時間でこれる、何もなければだが。

とまぁ、色々あるがランダムイベント、今度は1か


4.スカウトまたはレンジャー観察判定に成功すると獲得物決定表で決定するアイテムを拾う、ただし、獲得物は「特性:呪いの」になる、1時間経過。(22時)(油23)

早速振るべー、成功、価値と形状は、劣化品呪いのブローチ(100G)

呪いはエセ詩人、話すとき必ず誇張し、詩的表現を多用する、会話に時間がかかる

まあ、つけなきゃいいだけさ。呪い3つ、聖銀同盟に売りに行こうかな。

それじゃ、ミッションイベントは、また次でいいか



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る