第70話 魔王様


〈アイル視点〉



 ここはダンジョン最下層。

 第十層目に作られた新しい玉座の間。



 その隣に程良い広さの部屋が設けられている。

 そこがアイルに与えられた自室だった。



 部屋にはテーブルとイス、そしてチェストとベッドがあるだけ。

 やや殺風景だが、それらは皆、魔王様が作ってくれたものだ。



 城にある元自分の部屋から持って来たものもいくつかあるが、この部屋はこれから新しく構築していこうと思っている。



 そんな彼女は今、ベッドの上で寝そべり、ぼんやりとしていた。



 白くて、さらりとしたシーツを手で撫で、にんまりと笑う。



 ――うふふ……魔王様が私の為に作って下さったもの。……柔らかい。



 シーツに顔を埋めて息を吸い込む。



「すぅ……はぁ……」



 そうしていると、なんだか心がとても落ち着く。

 実際はそんなことはないのだけれど、魔王様の匂いがする気がするのだ。



 そんな魔王様はというと……なんと、すぐ隣の部屋にいた。



 玉座の間を作った際、魔王様は自身の部屋を設け、参謀であるアイルの部屋をその隣に作ってくれていたのだ。



 近すぎて、ちょっとドキドキである。



 アイルは隣の部屋にいる魔王様の気配を感じながら、少し前に起きた出来事を思い返していた。



 自分の油断で勇者に掴まり、魔王様に助けてもらった時のことだ。



 ――あの時の魔王様……とても格好良かったなあ。



 アイルはうっとりした表情を浮かべる。



 すると、急にベッドの上で立ち上がり、良く分からないファイティングポーズを決める。



「俺の大切な人を傷付けた奴は許せねえ!」



 あの時の魔王様のつもりで真似てみたが、ちょっと違う気もする。



 でも、格好良いのは確か。



「うふふ……」



 それをやったあと、嬉しくなってベッドの上で悶え転がる。



 すると――、



 急に頭の上がムズムズし始めた。



「何?」



 まるで胸の中にある熱いものが体の中を通り抜けて、頭上から放出されるような感覚。



 それが飛び出した時には、思わず、



「わふっ!?」



 と叫んで、ベッドから転がり落ちてしまっていた。



 頭を床にぶつけて星が飛んだような気さえした。



「いつつ……」



 頭を擦りながら起き上がり、辺りを見回す。



 でも、実際には何かが飛び出した様子はない。



「今のは……なんだったのでしょう?」



 ――もしかして、魔王様のことを思いすぎて頭が変になってしまったとか!?



 そんなふうに魔王様を絶賛するアイルだが、初めて彼に出会った時は本当に驚いた。



 魔王城を放棄するとか言い出したり、外への侵攻はしないとか言い出したり、想像していたことと違うことばかり。



 でも、やっぱり魔王様は魔王様。



 出会えるその日まで、ずっと持ち続けてきた感情は今も変わらない。



 ――魔王様と共にある。



 それは、これからも同じ。



 ――生きる時も、死ぬ時も……。



 首筋に手を当て、少し前まで傷があった場所を撫でる。



 すると不意に部屋の扉がノックされた。



 扉の向こう側にいる人。

 それが誰かは、もう分かっている。



 アイルはすぐに答えた。



「はーい、只今」




                     〈初級ダンジョン編  了〉


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る