ようこそ、ギルドへ2

 そして時間は正午。

 みんな準備は終えたようだ。

 

「はい、みんな~!注目!」


 と母さんはギルド広場にいるみんなに徴集をかける。


「みんな分かっている通り今日からこの子、エルミラ・アンジェラちゃんがこのギルドに入団します。新しい家族よ、盛大に迎えましょう!乾杯!」


 母さんがそう言うと、みんなも乾杯!と持っているコップやジョッキを上に掲げた。

 未成年の俺らはジュース、大人組はお酒で乾杯をした。

 そして、エルの周りには他の団員も集まっていた。

 みんな新しい家族になったエルと話したいんだろう。

 エルはというと恥ずかしそうに、だけど嬉しそうに団員たちと話していた。

 ちょっと耐えきれなくなったのか、エルは母さんの後ろに隠れてしまったけど…。


「あらあら…甘えん坊さんなのね」


 母さんの後ろに隠れたエルをかあさんは優しく微笑みかける。


「ごめんなさい…」

「謝らなくてもいいのよ。少しずつ、ゆっくりと慣れていきましょうね」


 エルはあまり人馴れをしていないようだ。

 今までどんな生活をしていたのかは気になるが、それよりも今はこの『雪花の白兎』に慣れていってほしい、そう俺は思う。

 過去のことは、もう少し後でも大丈夫だろう。


「エル!」


 とサクラは母さんとエルのいるところに向かった。

 サクラの声を聞いてか、エルはちょろっと姿を現す。


「サクラさん?どうしたの?」

「もう、『さん』づけなんてしなくてもいいわよ。サクラって呼んで?」


 サクラがそう言うとエルは恥ずかしそうに「サクラ…」とつぶやく。

 それを聞いてサクラはうんうんとうなずいた。

 その光景を見て、俺は微笑ましいなと思った。


「うわっ、何ニヤついてんだよ。気持ち悪っ!」


 というセイラの声に俺はまたいらっとした。


「あぁ!?別にニヤついてなんかない!ほんっとにお前は一言多いな!」


 これさえ…いやほかにもいろいろ悪いところはあるけど…治せば。

 ほんと、いいのは顔だけだよな…。

 昔はもうちょっと素直なやつだったのに、なんでこんなに性格がひん曲がってしまったのか…。


「お前、そんなんだから友達いねえんだぞ?わかってんのか?」


 余計なことだと思ったが、つい口に出してしまった。

 俺はちょっとやばいと思った。

 なぜなら、少しだけセイラの顔が曇ってしまったからだ。


「別に友達なんていらねえよ、バーカ」


 そう言って、セイラはどこかへ行ってしまった。


「あー…言い過ぎた…」


 俺はさっきの発言をしてしまったことを後悔してしまった。


「あら?セイラちゃんどこ行ったの?」


 母さんは俺にそう訪ねる。


「わかんない…。でも原因は俺のせいでもある。ちょっとセイラのことを追いかけてみる」


 俺は母さんにそう告げる。

 母さんは「わかったわ」という。

 俺はセイラを追いかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る