第9話

プロ野球界でも ポスシスティングシステムでの導入で メージャー入りを阻止する球団があった



そのチームの名前は IFM横浜フリューゲルス


選手の名は 入団7年目の高橋伸也だ 


今年のシーズンも20勝を掲げ 奪三振や防御率もセリーグトップだった


投手に贈られる 沢村賞も受賞した 日本一のMVPプレーヤーでもある



今年の日本一にも貢献した高橋伸也に球団が打診した


ストーブリーグの最大の話題に スポーツ関係者やマスコミが騒ぎたてる


球団オーナーも含め フロント側との交渉に白紙の小切手を高橋伸也に手渡したのだ


このニュースが社会的問題にもなり 伸也のまわりには いつもマスコミが集った



伸也は 独身だ スキャンダルもない


まさに国民に愛されるべくアイドルでもあった


だが伸也には 憧れの女性がいた


芸能界を代表する 女優の五十嵐美麗だ


だが運命は怖い 


何と二人に愛が芽生えたのである



今シーズンオフの後援会主催のパーティーで二人は出逢ったのだ


伸也の後援会パーティーの席で美麗が招待されたのがきっかけだった


美麗にも 心に傷のある失恋がある


今 海外で活躍する国際的な映画スーターの浅野光一だった


マスコミの怖さを美麗は 恐ろしいほど体験したのだ


いっそのこと この芸能界から足を洗いたいと決心するまで 気持ちは高ぶっていた


芸能界にいる美麗には 高橋伸也の功績すら興味がなかった


しかし 伸也は美麗に憧れていた 





伸也は 美麗を見つけると 挨拶を交わした

「美麗さん 昔から僕 大ファンでした 彼氏とかいますか? いきなりで失礼だったかな」


伸也のその問いかけに 美麗の心が揺れ動いたのだ


『いませんよ 高橋さんこそ彼女いないのかしら?』


「今 彼女になって欲しい人が 目の前の美麗さんです」



いつも直球で勝負する男らしい愛の告白に 二人の距離はすぐ縮まった


伸也の猛烈なアタックで 美麗は 失いかけていた女心を取り戻したのだ


でも 二人が逢うのは 厳しかった


いつもマスコミが二人の周囲に集る



そんな環境の中でも 二人は愛を信じあった


伸也は中学校時代から ずっと五十嵐美麗だけを見ていたのだった


その熱い情熱が 野球で有名になることだと思っていた



やがて美麗は 伸也に心を許し交際が始まったのだ


まるで二人のデートは 密会の如く 誰にも分からない様に注意した


伸也は 美麗を彼女にし アメリカメジャーに行くことを諦めたのだ



ーーー つづく ーーー




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る