33.「ウルトラハイパワー」

と、言うのがダイン様に聞かされた魔力属性「ウルトラハイパワー」を持ったカトレア・マチョリンスキー様のお話である。

この話を聞き、私は急いでダイン様にこの決闘の準備をしていただき、私はメルルを龍の巣に連れて行った。メルルの力がどれほどのものなのかをこの目で実感する為に……

結果は、メルルは龍1匹持ち上げたのである。しかも軽々と。これには、持ち上げられた龍もビックリしたが、メルルの魔力属性が「ウルトラハイパワー」だと知って納得していた。どうやら、一度「ウルトラハイパワー」の持ち主と出会っているらしい。もしかすると、それがカトレア様なのかもしれないが、詳細はまるで分からない。


「ほ……本当にその鑑定結果は正しいのでしょうか……?」


「疑うのでしたら、この証人欄をご覧ください」


「なっ!?これは!?ダイン様だけでなく!!?魔法省のトップ5の名前まで!!?」


ヴァンダイク様はすごく驚かれていた。私も驚いてるんだけど……まさか、ダイン様が一緒に鑑定していたのは知ってたけど、まさか、ヴィオル様と同じ魔法省のトップの方達も参加されていたなんて……


「しかし……「ウルトラハイパワー」を持ちながら何故その娘には筋肉がつかないのでしょうか……?」


「あら?「ウルトラハイパワー」を持っていたカトレア様も筋肉が無かった事で有名でしたよね?」


「うぐっ!?そ……それは……!!?」


「まぁ、これはあくまで推測に過ぎないのですが……「ウルトラハイパワー」の持ち主は強大なパワーを得る代わりに、筋肉がつかないのではないでしょうか?例えどれだけ鍛えても……」


確かに、カトレア様の件といい、メルルといい、強大な力がありながら筋肉は一切ついてなかった事から考えると、その可能性は十分にあるだろう。


「まぁ、マチョリンスキー家の魔力属性鑑定をしっかり行っていたら、推測ではなくなったんでしょうね。筋肉があるないだけで、魔力属性の有無を決めてなければ……ね」


「うぐっ……!?」


そう。恐らくはメルルだけではない。マチョリンスキー家で生まれながら、筋肉がつかず勘当された者の中には、「ウルトラハイパワー」の属性持ちがいたかもしれない。そう考えたらやはり魔法省の魔力検査は大事よね。

まぁ、そこは私の知った事じゃないわ。とりあえず、メルルへの謝罪をしてもらって、さっさと帰るとしましょうかね。


「待っ……!?待ってくれ……!!?」


突如、ヴァンダイク様は声を張り上げメルルを見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る