応援コメント

第8話 辛口コメントに感謝」への応援コメント

  • 他の方のコメントを読んで思ったのですが、既に修正済みのようですが、私も斎藤美香=potter5だと勘違いしました。
    美香とのやり取りの途中にpotter5が割って入ったように見えなかった。美香がpotter5となって、行き過ぎた千鶴を牽制していたのか、と。
    次のエピソードの、他の方に書いた作者様のコメントを読んで、斎藤美香=potter5ではないと気付きました。まだ少し誤解を招く描写になっているかもしれません。
    しかし美香はわざと千鶴の名前を言っていますよね。千鶴の辛口コメントのせいで、裏で嫌な思いをしていたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    エピソードごとに、SNS風の描写、地の文のみ、会話文のみと趣向を凝らして、表現の部分でもユニークさを出そうとしたのですが、結果的に読者に対しわかりにくくなったことが、読者からのコメントによってわかりました。
    こういった読者コメントはとても参考になります。
    そもそも千鶴を煽ったのは美香であり、千鶴、美香、Potter5と、本作の登場人物は全て悪質なのですが、千鶴以外の二人の醜さがうまく書けていないようで、反省です。

  • 今読み直してやっと理解し始めたのですが、これは3人の会話ということで良かったでしょうか?
    potter5さんと、インタビュアー、そして斉藤さん。
    最初、2人と思っていたのですpotter5さん=斉藤さんかと思ってしまいました。

    作者からの返信

    はい、そのとおりです。
    脳内イメージでは、ステージ上に、インタビュアーと、potter5、斉藤の三人がいて、それを観客が見ているのですが、わかりにくかったですね。
    こちらのコメントを見て、potter5=斉藤と取られる可能性があることに、気付かされました。書いていて思いつきませんでした。
    コメント、ありがとうございました。

    ■追記
    ご意見を参考に、冒頭の文を修正しました。

    編集済