プロローグ③

 本能的にコイツはヤバいと悟る。


(薬でもやってんじゃないの……? こわい)


 しかしどこかで見た事がある様にも思え、モヤモヤして目が離せない。


 いつのまにか男との距離はかなり縮まっていた。


(車内に戻ろう……)


 マリは踵を返し、キャンプカーの入り口に駆け込もうとしたが、男の動きが俊敏すぎた。


 薬品の様な匂いがしたと思った次の瞬間、リマの口は男の手に塞がれ、小型の刃物を首に突きつけられていた。


「むぐぅ!! はにゃへー!!」


(最悪!! マジでヤバい奴だったとは!!)


「大人しくして……」


 男はリマを引き摺る様にキャンプカーに侵入し、運転席に向かう。


「マリ様、どうかし……って、誰だアンタ!?」


 セバスちゃんは車内の様子のおかしさにすぐ気が付き、振り返った。マリが不審者に拘束されているのを目にし、懐からピストルを出した。



「マリお嬢様を放せ」


「車を出せ。女を殺すぞ……」


「何だと! イケメンだからって調子に乗りやがって」


 マリは男の手から逃れようともがくが、ビクともしない。


 判断出来ないでいるセバスちゃんに焦れたのか、男は見せつける様にナイフの角度を変える。


「早くしろ」


 マリの首から一筋の血が流れた。セバスちゃんはそれを見て心を決めたようだ。


「くそぅ!」


 彼は乱暴にギアを操作し、キャンプカーを発進させた。


「ニュージャージー州のアトランティックシティに行け」


(はぁ!? ふざけんな!)


 男がセバスちゃんに刃物を向けた隙を付き、マリは男の足を踏みつけた。一度だけじゃなく、何度も。

 しかし、そんな些細な抵抗は通じず、冷たく睨まれただけだった。


 キャンプカーはもう少しでセントラルパークに面する道路を通り過ぎる。

 結局異世界云々の件はアレックスの嘘だったのだろうか? 振り回された挙句、不審者の餌食になってしまった事が悔しい。

 憎しみにも似た感情を抱いた時、急にカーナビがけたたましい音を発し始めた。しかも、窓の外の風景がグニャグニャになっていく。


「なんだここは……? 道が、無い?」


 セバスちゃんが慌てた声を上げた。彼の足元を見ると、何度もブレーキペダルを踏んでいる。それなのに、車は停止しない。


 建物、地面、木、何もかもが見え無い――ただの暗闇を、キャンプカーはひたすら走る。


 不審者もマリ達同様驚愕しているのか、不自然に身体が傾き、震える手が離れていく。


 マリはそのチャンスを見逃さず、思いっきり突き飛ばす。男はあっけない位簡単に倒れ、床に転がった。


「帰ったら訴訟だからね!」


 男の身体をゲシゲシ蹴っていると、突如車内が明るくなった。フロントガラスの方を振り返ったリマの目に、ありえない光景が写り込んだ。


 世界に、太陽の光が満ちていた。つい数秒前まで暗闇に閉ざされていたというのに――。


 広大な草原に、まるで放り出されるかのようにポツンと、マリ達だけがいる。


(ここは……ニューヨークなんかじゃない)


「どうやら我々、ニュージャージー州に辿り着いてしまったようですね」


「は?」


 急にとぼけた事を言い出したセバスちゃんに唖然とする。


「見てください! 大自然を! 素晴らしい! 歌を歌いたくなる! アハハ~」


「アハハ~じゃない! 現実逃避すんな!」


 自分達は超常現象に巻き込まれてしまった様だ。恐々とカーナビを見ると、見覚えのない地名が表示されていた。『ミクトラン王国ヴィシュ』。完全にバグッてしまった様だ。マリはガッカリして天を仰いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る