プロローグ②

 ホッとしたのも束の間、ポケットの中のスマートフォンが振動した。

 マリは苛々しながらスマートフォンを取り出す。驚いた事に、送り主は失踪中のアレックスだった。


”やぁ、マリ! 元気にしてるかい!? オレは君の十倍元気だよ!! 実はオレ、今異世界に来てるんだ! ヒーローだよ! 凄いだろう!! でも真の力を引き出すには君の力が必要なんだって! だから君も異世界に来てよ。次の新月の夜、セントラルパーク近くの道路にゲートが開くから、簡単に移転出来るよ!”


 あまりにも馬鹿っぽい文章に、マリは頭を抑えた。


「アレックスからメッセージが届いたんだけど……」


「ぬおぉ!?」


「アイツついに頭がおかしくなったみたい! 何て書かれていたか知りたい?」


「えーと……。まぁ、そうですね。イケメンは嫌いですけど、笑い話のネタに出来そうな事でしたら聞きたいかもしれません」


 噂好きのセバスちゃんに若干辟易としつつも、アレックスからのメッセージを読み上げてやる。

 それを聞き、「むぅ……」と唸り声を絞りだす彼は、やはりアレックスのぶっ飛び具合に呆れたのだろう。

 マリは共感を得た事に若干元気が出て来たが、残念ながら、彼の考えは別のところにあった。


「マリお嬢様、もしかするとそれは、本当かもしれませんよ」


「アンタまで何言ってんの? 起きてる? 寝言は寝て言えば?」


 セバスちゃんは少々変わっているものの、常識人だとばかり思っていただけに、残念でならない。


「寝言ではないですね! 私のばあ様が言っていたんです! セントラルパークは異世界に繋がっていると!!」


「アンタのばあさん九十歳過ぎてたよね? 単にボケてるだけじゃないの?」


「いいえ! 今でも付き合った男の名前を全員フルネームで言えるくらいなので、ボケてはいないでしょう!」


「それ、本当なのか確かめられんの? 適当に知人の名前挙げてるかもしれないじゃん」


「グヌヌ……。まぁ、何はともあれ新月は明後日、それまでどうするか考えませんと」


 アレックスが生きているという証明は、このメールを見せたらいいのだろうけど、そうした場合、アレックスの家の人間が面倒な事を言い出しかねない。彼を連れ戻す為に、マリを巻き込みそうな気がするのだ。

 婚約者殿の父母は子供に対して異様に甘いところがあり、正直なところ彼に関する重要な話し合いをしたくない。シレっとマリに不利益を押し付けてくる恐れがある。


 窓の外を眺めつつ、考える事五分。マリは心を決めた。



「セバスちゃん! 明後日の夜、セントラルパーク近くの道に行くよ! 異世界へのゲートが開くなんて思ってないけど、アレックスが何か仕掛けてくるかもしれないでしょ! その隙を狙うの! 狩りをするんだよ!」


「狩り!! モン〇ンですね!!」


「アイツを捕まえて、婚約を白紙にするの!」


「えええ!!!? 旦那様に無断でそんな事決めちゃっていいのですか!?」


 セバスちゃんは驚愕の表情を浮かべ、振り返る。すると途端にベントレーは左右に揺れ、前の車と急接近した。


「ちょっとぉ!! 前見て、前!!」


「あああ!! 申し訳ございません!!」


 衝突はギリギリ避けられたものの、一気に疲れた。


「いい事? セバスちゃん。私決めたの。アイツとの関係を切って、私は食の道を究める!! その為に協力しなさいよ!」


「素晴らしい! 素晴らしい! 私の全脂肪にかけて、協力しましょう!」


 マリは料理好きの母に影響を受け、小さい頃から英才教育を受けてきた。高校卒業後は本格的に料理を学びたいと思っているし、将来はそっちの道に進むつもりだ。

 こんな所で頭のオカシイ男に振り回され、自分の名前に傷を負うリスクに晒され続けるくらいなら、いっそポイ捨てしてしまうのがいいだろう。


◇ ◇ ◇



 アレックスからの奇妙なメッセージを受け取ってから二日後の夜二十三時四十五分、セントラルパーク入口付近に止まるバス――いや、巨大なキャンプカーの中にマリとセバスちゃんは居る。


「待つのに飽きてきたー」


「何も起きませんねー」


 念のために異世界に連れて行かれる事も考え、フェザーライト社に特注で作らせたキャンプカーの中で待機している二人なのだが、四時間以上経っても何の変化もない。それどころか、深夜で人通りもまばらである。


 マリ達二人の他にも、各ポイントにボディガードを十名配置しているのに、彼等からも連絡がない。


「やっぱアレックスに遊ばれてるだけなんじゃ……?」


「うーん……。他のポイントに居る者達に連絡してみます」


「そうして。私はちょっと外の空気吸って来る」


 助手席から立ち上がったマリに、セバスちゃんは目を剥いた。


「夜中だから、どんな不審者が居るか分からないですよ!」


「一歩外に出るだけー」


「まったくもー」


 年齢が十しか違わないのに、保護者面するのはやめてほしいものだと頬を膨らませる。

 ドアを開け、外に足を踏み出すと、外気はさっきよりもだいぶ涼しくなっていた。もう六月なのに、夏を遠くに感じてしまう。


 キャンプカーの周りをウロウロするマリは、不審な男を目にする。

 長身で、頭の形が綺麗だ。しかし、その服装がおかしい。

 医療用の簡素な上下に身を包み、足はスリッパを履いている。


 あまりに周囲から浮いたその姿に見入っていたマリは、ウッカリ男と目を合わせてしまった。

 虚ろな目だ。何の感情も浮かんでいない。いや、浮かべた事が無いであろうその表情。端正な顔立ちなのに、酷く不気味だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る