第9話 Cチームの底力

「あおい、すごーい!」

「ま、ポールトゥウィンも夢じゃないっしょ!」


 まりえがいつも通り大袈裟に騒ぐ。まことも素直に脱帽。Kチームは大いに盛り上がる。だが、初心者の彼女達は専門用語を使いこなせず、誤用する。あまりの奇蹟に他のチームは意気消沈、突っ込む気さえ失せていた。


 そんなことになっているとは全く気付かないまま、あおいがこのコースで最後のストレートに入り、グングン差を広げていく。そして、ヘアピンの3コーナーをまわり切り、テクニカルエリアに差し掛かると、列を組んだ3台のマシーンとすれ違う。


「えっ、どうして私が先頭なのよ! しかも、こんなに差がひらいてるなんて!」


 あおいは、映画の撮影では1度もマシーンを走らせていない。だから、自分がどれほど速く走れるかを客観的に理解していなかった。体重が軽いと圧倒的に有利なのは知っていた。映画で描写されていたからだ。だが、自分が今トップを走っているとは、まったく思っていなかった。フリー走行を楽しんでいたのと同じ気持ちで走っているだけだった。


 12もの連続コーナーのあるテクニカルエリアで、Cチームは少しも慌てずにSチームの直ぐうしろに付ける。少しでも隙があれば、いつでも抜くという構えだ。だから、SチームのドライバーはKチームを追うことよりも、Cチームに抜かれないことに神経を使わざるを得なかった。


「くっそう! 少しも気が抜けないじゃないかっ!」

「若いの。いつまで粘れるかな⁉︎」


 トップと2番手、3番手と最後方の差はジリジリとひらいていく。その分、2番手争いは熾烈を極める。Sチームのドライバーは、コーナーに入ると蛇に睨まれた蛙のような気持ちになった。それでも、ストレートスピードには自信があるから、3周目までは何とか持ち堪えた。


 だが、それが限界だった。Cチームのドライバーは、3周目の最終コーナーを前にしてわざと少し間隔をあけた。それで安心してしまったのがいけない。Sのドライバーはストレートに入ると一瞬、気を抜いてしまう。だから後輪が横滑りをはじめているのに全く気付かず、アクセルを踏む。


 ーーキュルルルルッ!ーー


 Sチームのマシーンは簡単にスピンしてしまう。それを待っていたかのように、Cチームのマシーンが加速。隙間のできたインを突いて前へ出る。Hチームも直ぐにSチームに追いつき、追い越した。


「気の毒だが、ねんねの時間だ!」

「くっ。完全にやられた……。」


 順位は入れ替わり、K、C、H、Sとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る