第5話 フリー走行

 サーキットは1周約50秒。8台が同時に走ると危ないので、適度な間隔を空けて3台ずつがタイムトライアルをすることになった。1度スピンをすると10秒ほどのロスタイムが発生するため、スタートを16秒ほどずらして発進。太一も含め、はじめのうちはスピンすることが多かった。だが周回を重ね次第にスピンは減り、タイムは伸びていった。最速タイムを記録したのは太一。


「47秒96!」

「太一くんったら、やるじゃない」

「あっ、優姫がピットインしたわ」

「じゃあ、次はまりえね」


 8人共、走る度にラップタイムを伸ばしていく。そんなとき、ある団体がやってくる。チームSAIKYOUの面々だ。


「あれ? 2時からは俺達の貸切だよなぁ……。」

「そう聞いてやってきたんだが!」

「たかたん、一体どういうことだ?」

「……クラブハウスへ行って確認してくるよ」


 たかたんが場長に確認すると、ダブルブッキングが発覚。場長が優姫に見惚れ、たかたん達の予約を忘れていたのが原因。


「なんてこったぁ!」

「今、場長が先方に交渉してくれることになったから、少し待とう」

「映画の所為で、にわかが多くて困ったもんだなぁ」


 ピット前でたむろするたかたん達。そこへ、1台のカートがピットイン。猛烈な速度でたかたん達の前を通過する。


「わぁおぅ、危ない!」

「まったく。何なんだ、今の車!」


 30メートルほど進んだところでカートは止まる。降りてきたのはまりえ。


「今は、まりえ達の貸切なのよ!」


 さっき言われたことを、今度は言い返す。人間とはげにあさましき!


「そのことなんですが、実は……。」


 場長が慌てて説明に入る。


「じゃあ、貸切時間が短縮になるの?」

「はい。誠に申し訳ございません……。」


 急に押しかけて特別待遇をしてもらった立場上、普通は引き下がるものである。だが、まりえには少しだけ常識が欠けていた。


「こうなったら、カートで勝負だ!」

「望むところだ!」


 まりえは言いたかっただけなのだが、たかたんは間髪入れずに受けて立つ。そこへ、空かさず割って入ってきたのが、卑裏悪のメンバーだった。


「ちょっと待った! 俺達にも参加する権利があるぜ」


 背筋を伸ばして腕を組む。ニヒルな笑いまで見せている。完全にキメにいった言い回しだった。だが……。


「えーっと、どなたでしたっけ?」


 あえなく轟沈する卑裏悪のエンバーだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る