198話 修学旅行前日

「なんだかあっという間だったね」


「葵、忘れ物ないか? ちゃんと確認しておかないと困るぞ」


「分かってる分かってるよ。ちゃんとしおり見てるもん」


 早いものでもう明日は修学旅行。今はわかると思うけど今一度荷物に不足がないか調べてるところ。


 旅行あるあるで何回も確認して大丈夫だと思ったのにいざ行ってみると何か忘れてるパターン。最悪どこかで買えばいい話だけどやっぱりお金は大切にしたい。


 たぶん京都に着いたら欲しいものたくさん買ってしまうんだろうけど要らないもの買うのはやっぱりアウト。


「お金は〜これくらい〜」


 葵の封筒に入っていた金額は学校がいっていた金額の2倍。おいおいおい。大丈夫?


「あ、祐くん生徒会長なったからって規則バリバリに守っちゃうの?」


 封筒をギュッと握り締めてお金は絶対持っていくよと意思表示する葵。


「いや、俺は生徒会長だけどそういうことは言わないから。なんなら俺もそれくらい持って行くし」


 学校は目安としての金額を表示しただけで上限とかはいってない。もしものことを考えると多めに持っていって悪いことはない。うん。そうだよね?


「やっぱりそうだよね。みんなたくさん持って行くっていってたもん。それにしても楽しみ。晴れるといいなぁ」


「天気予報見たけど俺たちが行く日にちは雨は降らないって。絶好の修学旅行日和だな」


「それは最高! よし、最終確認も終わったところで…」


「ところで?」


 ところでまで言った葵がそのまま勢いよく抱きついてきた。


「祐くんチャージ!」


「なにそれ初めて聞いたんだけど」


 葵はそのまま俺の胸にギューっと顔を埋めたりすりすりしたりしてくる。ちょっとくすぐったい。


「明日からは祐くんと一緒にいてもあんまりイチャイチャできないからさ。ホテルでも離れ離れで夜一緒に寝ることも出来ないし」


 当たり前だ。基本的に男女は別々。ちょっとムスッとした感じの葵だけどこれは葵がもうこう言ったところで絶対に変わらない。もはや不変の真理。


「だからこうして今のうちにチャージしておくの。でも私って祐くんエネルギーの燃費悪いからすぐにくっついちゃいそう」


「そうなったらどうするのさ。今回ばかりはなかなか会えないぞ。ホテルなら」


 と、言いつつ俺も大丈夫かわからないんだけど。


「もしもの時は抜け出しちゃう?」


「いや、それ後でバレたら俺たち自由時間無くなるぞ?」


「それはダメ! たくさんプラス考えたんだもん!」


 ならもう我慢だな。しばらくは一緒にいるってことで納得しておく。一緒にいる時間はいつもと変わらないから。


 とかいろいろ考えてたらやっぱり修学旅行楽しみになってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る