応援コメント

止まる世界(5)」への応援コメント


  • 編集済

    お母さんのしょうもない子という台詞が、しょうがない子という意味で使われているなら、大阪弁ではしょうのない子が使われます。

    子を付けなれば「しゃあないな」といえるのですが、「しゃあない子やな」と言うのかは自信がないです。

    何度もすいません。
    たぶん、しゃあない子が自然かなと思います。

    先生の大阪弁は、知り合いに見てもらいながら書いてあるのか自然に読めるので、知り合いに大阪の方がいたら、その方にも私の言っていたことが合っているか確認をお願いします。

    作者からの返信

    大阪弁の指導助かります。直しときますね

  • おれ、は、安藤に嫉妬していたのかと思った。吹っ切れてるように見える安藤純に、逃げてる自分?を振り返って嫉妬した結果が、あのきっしょい発言かと。自分がきっしょいやつと言われる存在であるとの自虐でもあるのか?!うまく言えないけど、下手くそな発言だけど、なんか、わかるような気がした。

    作者からの返信

    明良→純は「純に抱いている感情」と「自身に抱いている感情を純に投影したもの」が混ざってますね。ある意味カノホモより複雑

  • うっふふん、うっふふん♪
    純くんやっさしいなぁ!
    うっふふん♪

    作者からの返信

    次回にご期待下さい(意味深)