応援コメント

127 ダンジョン (1)」への応援コメント

  • 脱字と接続詞の誤りについて報告です。

    【脱字】
    127話

    冒頭(ダンジョンの場所を尋ねると)

    「ええ、ありますよ。西の森を南に下った(あ)たりです。…(以下省略)」

    おそらく、何かの拍子に「あ」が抜けてしまったのかと。

    【接続詞の誤り】

    同127話

    終盤(ダンジョン2層目すぐ)

    「この世界、ボールペンなんていう便利なものはないので、羽ペンにインクを浸して書くしかない。」

    誤)羽ペンにインクを浸して→正)羽ペンをインクに浸して


    浸す(ひたす)…
    [動サ五(四)]液体の中につける。また、液体を十分に含ませる。「冷水に足を―・す」「ガーゼを消毒液に―・す」(コトバンクより)


    原文のままだと、「インク(主物体)を羽ペン(液体)の中につける」という意味に。

    「に」と「を」が違っただけで、大変なことにΣ(゚Д゚)

    (追記)
     解説しながら、「あれ?これで合ってるのかなぁ?」と訳がわからなくなってきました(笑)
    多分合ってる…筈(๑•̀ㅂ•́)و

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。