応援コメント

096 <転移>の暴露」への応援コメント


  • 編集済

    護衛は置き去りか。てかなんで条約だけ欲しいんだ?今の状態だと戦争しか無いだろ絶対。国益にもならんし全くもって意味が分からん。けど紙っぺらを自国に持ち帰れば相手国は何も消耗してなくてもいきなり態度が変わるんだろうなぁ。いやそこすら描かれないか。


    国力差が1/10である国に何故か攻め込まれ、戦線を押し戻し?勝てた筈が何故か休戦。戦争中にも関わらず軍は境界線付近の警戒もせず、移動中に自国内で賊に攻め込まれ死者を出し、交渉中に王女が殺されそうになっても紙切れ持って逃げ帰っただけ。争った証拠(死体)は残してあるからヤパンニは死刑囚とかを殺して、貴族(死刑囚)が襲われた!賠償に姫を!とか言い張れば良いだけで楽勝ムードですな。紙切れも第三国の立会いすら無いので効力無さそうですし舐められまくりでしょザパンニ。しかし今回の事で攻め込んでも休戦すれば一年後には平和ボケしたザパンニが勝手に国交回復しましょうって言って来る事が分かりましたし、土地と人は好きなだけ奪われ放題ですね。コントだわ

    作者からの返信

    国同士の形式的なものですね。他の国への対応とかもありますし。
    敗戦国に何も求めないのでは舐められますので。
    そこまでするほどの価値のある国ではないのですが、国として認められている以上は正式な文書が必要だということです。