応援コメント

062 金庫番」への応援コメント

  • とりあえず、依頼の完了処理を頼む。
    それと、俺は数日は木漏れ日亭でゆっくりしているから、何かあったら言ってくれ。
    鍵かっこ抜けてます

  • 読んでくる→呼んでくる

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    修正しました

  • 金庫番は上級冒険者様の気分を害して暴れられるリスクも考えられない無能なのですね。さらに貴族と自称していましたが爵位も家名も名乗らず不審です。たぶん親の爵位を長男が継いで放り出された次男以下がイキってるんだろうなと勝手の心の中で補完してます。

    「しかし、冒険者は、危険を金で売っているのだ。
     だから割の合わない仕事は受けない。」
    『危険を金で売っているのだ』前にも見かけましたが違和感を感じてました。
    「危険を冒して金を得ている」「金の為に危険を冒す」
    などがよいのではないかと思います。
    もう一つ『割の合わない』で検索かけても
    結果には「割に合わない」の方が出てきます。

    作者からの返信

    もっともな指摘です。
    修正しました。

  • 領内の改善策を伯爵自身を差し置いて金庫番ごときがギルドに直接依頼出来るくらいの権限を持たせている無能さたるやww その金庫番もAランク冒険者をターゲッティングしてる割にはお嬢様が懇意にしている冒険者かどうかの情報収集すら出来てないしwww 流石は街道に居るはずのないオーガが出るくらい治世が悪い領だ。娘を攫われそうになっても護衛が殺し尽くされても、自分の目の届かない遠方で寮にも入れずに放置し、あまつさえ素性も分からない新しいメイドも雇ってるし実際娘の事なぞどうでもいいんだろうなwww 無能の癖に伯爵自ら国取りの画策とかしてそう。いやぁ楽しい
    そういえばお嬢様御付きの騎士はどうしているのか

    作者からの返信

    金庫番に権限持たせすぎなのは確かですね。
    お嬢様付きの騎士、アンジェさんですね。元気にしてますよ?

  • もしかして最初にリリアを助けたときに金貨10枚の金額になったのも金庫番の意見によるものだったんだろうか

    作者からの返信

    可能性はありますね。