060 ゴブリン湧き湧き


数日して、冒険者ギルドに向かうと、建物に入った途端に、皆の目線が集まった。


「お、おい。あれって、こないだの」


「黒目黒髪、噂のドラゴンスレイヤーだ」


「おい、お前ちょっといって、声かけてこいよ」

「嫌だよ、お前行けよ」


「あんな細身でドラゴンを倒したなんて。。。」


色々と言われているようだ。


まあ、悪い気はしない。

目立つのは好きではないが、<インベントリ>を含む、各スキルが知られるのが不味いだけで。


リリア様は<時空魔法>も重宝されるという話だが、別に他にいないわけでもない。

ただ、魔法大全の本を読んでいて気がついたが、普通は<空間魔法>といい、<時間魔法>とは別に考えられている。

これは、空間を広げる技術よりも、時間を止める技術の方が難しいためだと思っているが、<時間魔法>が限られた人にしか使えないのは事実だ。


そこで、俺の無属性の隠蔽情報を<時空魔法>から<空間魔法>に書き換えてある。

もちろん、身体lvなども、ドラゴンスレイヤーとして、おかしくないレベルにしてある。


俺はアイリスさんの列に並び、順番が来るのを待つ。


「ジンさん、いらっしゃい。

今日は、依頼を受けていただけるのですか?」


「ええ、面白そうなのがあればですが」


「それでは、別室でお話ししましょう」


といって、受付を離れる。

後ろに並んでいた冒険者たちが、騒ぐが、アイリスさんは動じない。

俺は居心地が悪いんだが。。。


別室で、アイリスさんから、今受けれる、良さげな案件を聞いていく。


「そうですね、今ある中で高レベルの案件としては、オーユゴック領西の森(魔の森)で、ゴブリンキングの討伐、位でしょうか。

そう言えば、ジンさんはオーユゴック領出身でしたね。

里帰りがてら、ゴブリンキングを倒してくるというのはいかがでしょうか?」


いや、ゴブリンキングは普通に強い魔物だからね。

しかも、ゴブリンキングがいるという事は、ゴブリンジェネラル、ゴブリンエリート、ゴブリンマジシャン、通常のゴブリンなど、とにかく数が多いことが考えられる。


「西の森にそんなにゴブリンが沸いているのですか?

伯爵様は定期的に間引いてると聞いていますが」


「ええ、外周はそうなんですが、奥の方になると、ゴブリンキングレベルの魔物がうじゃうじゃいますので、放置されています。

通常は奥地から出てこないのですが、なぜか出てきたようでして。

ゴブリンエリートあたりまでなら、騎士団と冒険者でなんとかなるのですが、ゴブリンキングとなりますと、Aランクパーティの出番です。

現在、オーユゴック領にはAランク冒険者がおりませんので、王都に依頼が来た訳です」


「今から行っても間に合うとは思えないんですが」


「それに関しては、どうしようもないので、騎士団と冒険者で、キングやジェネラルを避ける形で、通常のゴブリンを間引く事で、時間稼ぎをしているようです。

ゴブリンの最大の脅威は数ですからね」


「なるほど。

それで、達成条件と報酬は?」


「達成条件はゴブリンキングとジェネラル2体の討伐となります。

報酬は金貨50枚。期間は一月以内となります」


「エリート以下は良いんですか?」


「はい、そちらは騎士団と冒険者で対応しますので」


「ふむ、キングとジェネラルで50か。安くありませんか?」


「はい、通常ですと、キングだけで100枚くらいですので、半分以下の計算になります。

ですが、伯爵様も他の冒険者を雇っていることもあり、この金額でお願いしたいとの事です」


「なんか、俺をピンポイントで指定しているように見えるのですが」


「そういう面もあるかもしれません。

ジンさんがドラゴンスレイヤーだという情報は掴んでいるでしょうし。

伯爵様とは懇意にされているのですよね?


そういった、情に訴える部分もあるかと思います」


「気に入らないな。

最初から助けてくれといってくれれば、タダでもやってよかったんだが、そういう小狡いやり方は気に入らない。


いっその事、受けないとか。

いや、それはリリア様に不義理になるな。


キングとジェネラルだけ倒して、他はまるまる残すか?


今の話だと、ジェネラルが2体だけの可能性も低いし、それも残すって事で。

うん、それで行こう」


「ジンさん、心の声が全部ダダ漏れですよ?」


「む、失礼。でも、正直な心情ですね。

ゴブリンキングとジェネラルを2体だけ狩って、残りは放置します。

ジェネラルが他にもいたら、別案件として受ける、という事にしましょう」


「わかりました。

では、依頼は受注という事で良いですね?」


「ええ。それと、オーユゴックまでの馬車を手配してください。

乗合馬車でも、商人の護衛でも、馬車に乗れれば構わいません」


「了解しました」


「明日以降なら、いつでも出発できますので、手配ができたら教えてください」


「はい。では、よろしくお願いします」



その日の晩に、明日の早朝出発の乗合馬車に空きがあると連絡を受けたので、それで行く事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る