応援コメント

018」への応援コメント


  • 編集済

    記憶については大雑把ですが、自分が経験した出来事の記憶であるエピソード記憶や学習することで獲得した知識である意味記憶や作業や技能の工程を体を使って覚えた知識などの手続き記憶などがあります。
    それぞれの記憶は脳の機能の司るところが違うことが分かり、記憶喪失でも、自身の生い立ちや出来事などは思い出せなくても学習した内容は思い出せることがあります。(記憶喪失でも言葉を認識し、話すことができるなど)記憶の紐付けや伝達の一部の記憶障害ということなら、主人公のいいわけも間違いではないと思います。

  • みんな、応援コメントになってないなあ。
    書き方考えようよ。

  • 行ってしったのか→言ってしまったのか
    オーユゴック領どころこの国→
    オーユゴック領どころかこの国
    にいは→には
    オークゴック家→オーユゴック家

  • >リリアーナ様は馬車の中に居たのでなんの魔法が使われたか把握してません。

    騎士は水魔法を見てるし報告を受けてると思うよ。

    作者からの返信

    伯爵は確実に聞いていますし、リリア様も聞いているかもしれませんね。
    しかし、主人公は知らないと思っています。

  • 4人部屋なのか3人部屋なのか、リリアーナと一緒の部屋に泊まるのかなんなのか、わかりずらすぎます。

    途中、4人部屋と記載されてるのは間違いなのかと。
    あと、マリアの発言もリリアーナの発言も何を意味するのかわからない。(誰の部屋なの?誰と泊まるの?)

    なお、一切合切けずって、同じ宿になったことだけ記載すれば良いのでは。

    作者からの返信

    3人で4人部屋一部屋で、と修正しました。

  • >リリアーナ様が知っているのは、俺が強力な魔法が使えるという事だけだ。それも風属性だけ。

    最初にオーガから助けた時に水魔法使ったじゃん。パパに報告も別々にして状況確認されたじゃん。

    作者からの返信

    リリアーナ様は馬車の中に居たのでなんの魔法が使われたか把握してません。なので知っているのは、旅の間に空に向かって放った風魔法だけです。