応援コメント

008」への応援コメント


  • 編集済

    冒険者の立ち位置が気になる。
    貴族から頂いた装いは、ふらりと立ち寄った雑貨屋で気軽にアイテムバッグを買うのに店主さんが気にしない程だと判断。
    そうすると身なりがそれなりにいい人が冒険者になるというのは、割と当たり前の光景ということか。

    作者からの返信

    冒険者も上位になると、よい服を着てたりします。
    お金に余裕がありますからね。
    雑貨屋さんが気にしなかったのは、商売だからでしょう。

  • 文章の読解能力が低くて申し訳ない。
    「今日はオーク肉のステーキだそうだ。オークは新人では相手にならないが、Dランクパーティ位になると問題なく狩れるので、ちょっといい肉という立ち位置だそうな。」
    この部分を何度か読み返してしまいました。
    オークの強さを冒険者で表現していることは解るのですが
    「今日はオーク肉のステーキだそうだ。新人のパーティーではオークを倒せないが、Dランクパーティ位になると安定して狩れるので、ちょっといい肉という立ち位置だそうな。」
    このように伝わりやすくしていただけると助かります。

    作者からの返信

    なるほど、パーティかどうかと、新人かどうかの2つの条件が一文にまとまっていてわかりにくいんですね。
    ご提案の文面で修正しました。
    今後もわかりにくい場所があれば、ご指摘ください。