応援コメント

002」への応援コメント

  • 主人公はサバイバル素人ですから、こんなもんだと思うけどね(´ε` )早速魔法ガンガン覚えてますなあ、さすがチート体だ

    作者からの返信

    まあ、最初はそんなもんでしょう。

  • なぜ動物基準で考えてしまったんだ!
    魔物の居てスキルや魔法という物理法則をぶっ飛ばすような物がそこらに転がってるのです。
    本文中で火魔法取得に掛かった時間や手間を考えれば気軽に取得できる状態では無いかも知れませんが・・・。隠密だとか気配遮断のような存在を知覚されないスキル、壁や結界系の魔法的防御手段、そういう異世界ファンタジー要素での自衛が欲しかったです。

    さきほど読み始めたばかりです。
    どういった順番で取得していくのか、どのような流れで極めていくのか
    また熟練度(スキルLv)を上げるというだけでなく
    真の意味で極める(使いこなす:使い方やタイミング、組み合わせなどの工夫)
    そういった部分にも期待しています。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    ご期待に添えるかわかりませんが、一通り読んでいただけると嬉しいです。

  • 野生動物が火を怖がるというのは必ずしもそうとは限らないので、過信しないほうがいいです。
    若い個体や好奇心が強い個体は、普段見慣れない火の明かりに近づいてくることが多いです。
    また、熊などの大型生物は火を怖がりません。
    人を襲った事がある個体は、「火がの光がある=餌になる人間がいる」と自分で知らせることになるので火があれば大丈夫ということはないです。
    気に登った方がマシだと思いますよ。

    作者からの返信

    今調べてみましたが、結構火を恐れない動物は多いみたいですね。
    勉強になりました。