第23話 休息

「今日は華恋お姉さんは来れないとの連絡があったわ」

「密月先輩は休みかぁ」

「じゃあ、ウチらだけやね」

「うん。僕らだけだと、やる気が出ないなぁ」

「今日の部活は中止にする?」

「うーん、そんなに余裕があるわけではないと思うけど」

「はい!休憩も大事だと思います!」


了が勢いよく手を挙げました。


「でも、ほとんど毎日のようにお茶会しとりますからなぁ」

「あっ、あれ休憩か」

「じゃあ、作戦会議というのはどうかしら?」

「「賛成」」


全員の視線が了に向かいます。


「ちぇっ、俺も賛成するしかないな」


了がお手上げのポーズを取ります。


「まず、現状の把握ね。かりきゅー部は部員不足のため、解散の危機にあります」

「唐突やな!」


団三のツッコミです。夫婦漫才みたいになっています。


「部員不足と、活動内容が希薄っていうのが問題点やな」

「本来なら教員が顧問になるべきところを、華恋お姉さんが顧問代理になっているのも問題点ね」

「顧問の問題と、部員不足かぁ」

「ゴウリキさんを正式な部員にするのは無理かな?」

「彼女は演算魔術に興味を持ってくれてるけど、次期オリンピック候補というのが足枷になってるわね。兼部という形がいちばんかしら」

「それで、ひとまず実績作りとして、剣道部との『ブリッツ・ライン』での練習試合というわけやね」

「『ブリッツ・ライン』でも問題点があるね。リザーブ(控え)がいないや」

「問題点だらけじゃねぇか!」


了がキレました。若者はすぐにキレやすくて、困ったものです。


「とりあえず、もう1人部員が欲しいわね」

「できれば、なるべく優秀な部員やな」

「そう簡単にそこら辺に転がってないかな?」

「団三、おもちゃじゃないんだから・・・」


「華恋お姉さんから連絡が来たわ。『ブリッツ・ギア』とかいう、先輩の遺産が研究室内にあるらしいの。探すのを手伝って欲しいとのことよ」


「ブリッツ・ギア?」

「先輩っていうと?」

「華恋お姉さんが手伝っている、異世界研究会の先輩ね。何でもルシフェル級の先輩が残した、凄いアイテムらしいわよ」

「マジっ!?」

「あくまで噂らしいけどね」


「うん、たいぶ方向性が見えてきた」


団三が頷きます。


「秘密兵器になりうる新入部員の獲得、および『ブリッツ・ギア』の発見。この2つを軸に、練習試合まで気張っていきますぇ!」

「お、おー」


聡子の勇ましい掛け声に、みんなが続きました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る