第10話 密月三姉妹・2

現在の密月家は、陽華の両親が異世界の研究者であり、激嵐学園の教員でもあるため、異世界を行ったり来たりしているため、不在が基本です。


陽華の従姉妹で、密月家の年長者(仮)である華恋が帰宅しました。


「ただいま帰りました」


彼女もやはり、陽華と同じように鉄面皮を被っているので、本拠地に帰宅してからが本性を現します。


「かれんさま、おかえりなさいませ、でござるか?」

「んー、光陽、『でござるか?』は疑問文だからね。『おかえりなさいませ、かれんさま』の言い方がメイドさんらしいよ?」

「はいでござる!」

「よし、今日から光陽の役割はメイド侍だ!手始めに、お姉ちゃんの部屋に襲撃。これ、武器の木刀(異世界製・効果不明)。レッツゴー!!」

「はいでござる!!」


義妹が義姉の部屋に突撃します。部屋の鍵はかかっていません。


「来たな、光陽!今日は下着はいてるから負けないわよ!」

「陽華!それ負け台詞みたいな感じ!」


大声で、姉妹喧嘩が幕開け。華恋はブラジャーを着用していません。彼女のバストサイズは悲しくなるほどのものなので、ここでは明かせません。察してください。


「メイド侍!武器を使え!」

「つかいかた、わからない」

「適当に使ってみてくれたまえ」

「がってん!」


光陽は木刀を放り投げました。


何も起こりませんでした。光陽はまだ7歳の女の子。放り投げるというより、落とすという表現です。


「不味い!5秒後に爆発する!」

「ふええっ?」

「危ない!・・・5秒?」


時限爆弾の時間に、疑問を抱いた陽華。時間差攻撃のトリックに気づきました。


咄嗟に陽華は、足元にあったテニスボールを転がして、木刀をキャッチ。窓の外に放り投げました。


ボンッ!という音がして、煙が上がりました。


「ちぃ!バレたか」

「この手は通じないわ、お姉ちゃん!」


陽華は、ほんのささやかな胸を両手で隠します。


「第2作戦!ボク自らのスマホで、自慢の妹の美麗で荘厳な姿を盗撮!」


陽華は左手で胸を隠しながら、右手で野球のボールを構えて、大きく振りかぶり投げました。手投げにしては異常な速さです。


「きゃあっ!」


華恋は女の子らしい悲鳴をあげ、手にしていたスマホを落としました。


『メイド侍!!』


光陽が年長者のスマートフォンを拾います。


「地元でとれた鶏でござるか!?」


パシャリという擬音とともに、光陽はピースサインを作って自分の愛くるしい笑顔をスマートフォンの画面におさめました。


『それ、自撮りや』


姉妹(仮)のツッコミがハモりました。


「はぁ。とりあえず、妹ちゃん。サービスシーン用に脱いでくれたまえ」

「嫌よ!今日は負けないんだから!!!」


「メイド侍は買収済みだよ。ボクがスマイル天使の胃袋を支配するからね」


「ほんやく!今日の料理は華恋さま!明日も

あさっても!!」


陽華は一瞬たじろぎますが、怯みません。


「来るなら来い!そのときは、お姉ちゃんの寝顔をネットにばらまくんだからねっ!」


「それぐらいで、このボクが諦めるとでも思って・・・」

「メイド侍とのキスショット!この画像で、お姉ちゃんを買収するわ!」


「えっ、マジで?ヤバい昨日早めに一緒に寝たからあり得るかもしれない。ちょっと見せて見せて」


華恋がフラフラしながら近付きます。本当に寝不足かもしれません。


「今だ!光陽ちゃん!華恋さまの顔に飛びついてちょうだい!キス攻撃よ!!」


「わーい!かれんさま、だいすきーー!」


「えっ!?キスショットって、もしかしたら、今!?」


華恋は7歳になる義妹に抱きつかれ、押し倒されました。


「私は今のうちに服を着る。時間稼ぎ、成功」


陽華はスカートから履きます。現在、この家でブラジャーを着用しているのは華恋のみ。そして、華恋のバストサイズはなんとFカップ。ぶっちぎりで高校生離れしています。陽華がこっそり着用してみたのは、黒歴史です。


「わざとらしいよ、陽華!!」

「光陽ちゃん、適当に華恋様とじゃれあってて!」

「はーい!でござるか?」

「7歳児って重い!ボクの下腹部にボディープレスはやめて!!」

「妹がにっくきマッドサイエンティストの下半身(意味深)にボディープレスをかけている」

「ラノベ風のツッコミ駄目!やめて!やめてちょうだい、陽華!あっ、ひゃあっ!?ムービーで撮るのはやめてください!ごめんなさい!マジでごめんなさい!」

「ごめんなさいでござるか?」

「ハンバーグ作ります!晩ご飯!希望があれば、今から買い物に行きます!」

「よし、行け!」


光陽は馬乗り状態から、華恋様の身体を解放しました。


「お姉ちゃん、いや華恋さま。ちょっとそこに座って。家族会議を開始します」

「はい」

「はいでござる!買い物は間にあっている」


3人が正座します。


「華恋お姉さんが養子縁組にならなかったのは、なんでだっけ?」

「ボク、自立してたもん」

「その一人称!光陽に悪影響を及ぼすから、引き離されたんでしょう?」

「そうだったかなー?まったく記憶にございませーん」

「光陽、華恋お姉さんに話しかけてみて」

「かれんさま」

「で、私は?」

「ひばなおねーちゃん!」

「私の方が礼儀正しいわね」

「はい」

「華恋お姉さんは頭脳は優秀かもしれないけど、礼儀やマナーがなってないわ」

「陽華お姉ちゃんは厳しすぎると思います」

「はい」

「ちょっと光陽!あなた、どっちの味方!?」

「りょうりのおいしいほうのみかたでもある」

「優柔不断ね」

『はい』

「早く激嵐学園の研究室に引きこもってちょうだい」

「まさか義妹から引きこもり勧告を受けるとは思わなかったよ。ボク、まだしがないJKだよ?」

「こんな変態マナーの悪いマッドサイエンティスト・・・はっ!」


華恋の額に十字路が浮かび上がっています。眼鏡を静かに机に置きました。


「どうやら『ボク』では抑えきれないみたいだね・・・。真の力を見せてあげよう」

「ここからが、ほんとうのじごくのはじまり」

「光陽!テレビのナレーションの真似、やめて!マジで!洒落にならない!スミマセン!ごめんなさい!申し訳ないです!お詫びします!どうか、裸の写真だけは許してください!」


「よし、裸の写真だけは許そう」

「それ以外は、なにしてもかまわないでござるか?」


「悪魔や、悪魔が、2人」


ところで、三姉妹が晩ご飯を無事に食べるのはいつになるのでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る