第43話

 光が迸り、三頭身の赤いマキナロイド(ロボット)が姿を見せる。つぶらな瞳で、額にはアルファベットのAを二つくっつけた菱形のエンブレムが輝いていた。耳辺りにはバイクのハンドルがくっついており、踵には小さなタイヤが埋め込まれていた。


「呼ぶのが遅せぇな。ハートのキング!」


 従者アクセル。ランクはゴールド。常にセットしていたワケではなく、イベントの際は外すこともあったため、光の柱は確認できなかった。

 だが、この三日の間にキャミー達がコンタクトを取っていたようだ。



「協力してくれるか? アクセル」

「グダグダうぜぇな。退屈は嫌いなんだ。さっさと行くぞ」

 するとアクセルが変形をはじめ、両踵にあった小さなタイヤが分離して巨大化。両腕で一つ目のタイヤを挟んで前輪に。両足で二つ目のタイヤを挟んで後輪にする。

 あっという間にアクセルがミニバイクに変わった。目がライトになっていて、光る。


「乗れ」「おお。ってな訳で、先行くぜ亞紋」


 体人はアクセルの背中シートに座し、アクセルグリップを捻る。

 するとタイヤが激しく回転し、体人達は猛スピードで道路を駆けて行った。これは体人が運転しているように見えるが、実際は全てアクセルの意思で走っているだけだ。

 体人は移動の間に携帯を睨み、赤石から送られた位置情報を確認する。


「まだ結構離れてるな」「どれくらいだ」「あー、65kmくらい」「10秒でいい」


 え? 体人がそう思ったときには、既に周りの景色が『線』に変わっていた。

 魔法のシートは、搭乗者に風圧の影響を齎さない。そればかりか飛んでくる虫や、石ころも体に触れるまえに吹き飛ばされていく。ドライビングテクニックも凄まじく、他の車の間の縫うように駆け抜け、時には歩道やガードレールの上も走るが、スピードは緩めないし、何にもぶつからない。


「暇だぜ。しりとりでもするかキング。行くぞ。ライオン。ああぁくそ! 負けた!」

「え? お前マジで何言ってんの? 怖いよ。怖いな」


 そこで体人が右斜め上を見ると、ビッグマシンが空を走っているのが見える。


「もう追いついたのかぁ。すごいなぁ」


 間抜けな声が出てきた。しかし穏やかな状況ではない。体人に気づいたのか、ビッグマシンは突如ルートを変更。体人から離れるように空を駆けていく。


「まっじぃなッ、アクセル! 追えるか!?」

「は? おいキング、勘弁してくれ。俺を誰だと思ってんだ? 正義のスーパーロボット、音速の貴公子だぞ。あんなウスノロ、止まって見えるぜ」


 加速するアクセル。体人をつれてビッグマシンにぴったりと張り付いていく。

 そこでついにビッグマシンが地面に着地した。周囲は田んぼで人はいない。しかし伸びるレール、その先には大きな建物が見えた。


「病院だ! クソ! 止めんぞ! アクセル!」

「ッ? どうやって」

「決まってんだろ!」


 ビッグマシンは一両編成で、サイズは大型バス程だ。

 体人はアクセルを加速させて、ビッグマシンの前に出る。

 そしてドリフトで急旋回するとレールの上に降りた。ラミーの義足で踏み込み、そして大きく息を吸ってキャミーの義手で握りこぶしを作る。


「おい、まさか……」「ああ、正面ど真ん中からだよ!!」


 渾身のストレートがビッグマシンの車体先端に叩き込まれる。

 その衝撃で一瞬止まったかと思ったが――


「あ、やべぇ!!」


 ビッグマシンは減速したものの構わず前進。体人は足で土を抉りながら後退していく。


「さ、流石にキツイな!!」「当たり前だろうが! く、クソ! 無茶が過ぎるぜキング!」


 アクセルもすぐにバイク形態からロボット形態に戻り、補助に入った。


「ギギギギギ!」


 体人とアクセルは両手でビッグマシンを押さえつけるが、止まらない。

 マズイかもしれない。体人は汗を浮かべて、思い切り歯を食いしばった。






 良い夢を見たあとに目が覚めると、酷くガッカリしてしまう。

 まさに今がそうだ。つまらない世界だった。嫌悪感が止まらない。

 プライベートジェットの中で乙廼華はワイングラスを見つめていた。窓の外には、まもなく崩壊していく小さな島国が見える。


「はじめまして」


 いつの間にか、亞紋が通路に立っていた。


「あら。カカカ……! どこから?」

「空までは従者を使って。壁は――、ほら、僕たくさん武器持ってるんで。壁を超えられるスキルの物があるんです。スパイラルゲイザーっていうんですけど……」


 亞紋は乙廼華の向かい側に座る。乙廼華も別に止めはしなかった。


「郡冶さんは貴女に裏切られることを想定し、そちらのジョーカーのパッドにスパイアプリを入れていたみたいです。それで位置が分かりました」

「あら、そうなんですか。全く気づきませんでした。機械には疎くて……」

「ミサイルを止めてください。発射のシーンを見せたり、狙う場所を仄めかしたのは、貴女もまだ迷っているからではないんですか!?」

「カッ、カカカ! まさか。キング達を分断させるためですよ」


 乙廼華は笑みを浮かべてワインを飲んでいた。


「飯島さん。貴女はなぜ、この世界を壊そうと?」






「……かつて私は、この国を守るために必死でした」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る