第32話

「ぁぁああ! もういい! もういいわ。死ねよお前ッ、萎えた!」


 錬は携帯を取り出すと、画面を起動させて音声認識を発動させる。


「オーバードライブッッ!」 


 携帯裏にあったスートの魔石が強い光を放つ。

 すると携帯が青白い光に覆われ、錬はそのまま携帯を思い切り地面に叩きつけた。四角いシルエットが粉々になり、破片が全て錬の中に吸収されていく。

 オーバードライブとはK・Fにおいての『必殺技』だ。

 錬が帯刀状態の武器を構えると、そこへ凄まじい闇の本流が収束していく。

 大技を当てれば、いくら強化された亞紋であったとしても、マナの鎧が引きはがれて死んでしまうかもしれない。

 だが、亞紋は逃げなかった。フィリアとの融合を解除すると、全ての従者を召喚する。

 並び立つ五人。それを見て、錬は青ざめながら歯を食いしばった。


「見るなァア! ボクをそんな眼で見るなよ! なんでそんな――ッ! ああくそ!」

「……僕らはただ、キミを見ただけだ。何も特別な事なんてしてない、見ただけなんだ」


 亞紋はモネとシュバツルを合体させて大剣を生み出す。


「錬くん。悪い幻想ユメは――、もうおしまいにしよう」


 錬が使えたのならば、亞紋に使えない理由はない。

 同じように音声認識を行い、亞紋は若葉色に発光する携帯を剣の柄頭で小突いた。

 破片が肉体に入っていくが痛みはない。むしろ力が溢れる感覚だった。

 雫奈達も光となって刃の中に入っていく。シュバルツはスキルを強化する事ができる。それがあれば、四体を同時に武器へ融合させることもできるのだ。

 負担は大きい。胸の鼓動は早くなり、息が切れる。

 凄まじい疲労感。だが亞紋は真っ直ぐに錬を見た。


「行こう、みんな! 錬くんを助けるんだ!」

『うんっ!』『かしこまりました!』『おけ!』『ええ!』

「うるせぇゴミがァアアア! サリアン! アイツ消すぞ!」

『は、はい! 了解しました主様!!』


 お互い、腕がガタガタと震える。一つは決意。一つは恐怖。

 双方、地面を蹴る。全速力で走り出し、一方は希望の極光を、一方は絶大な闇を宿す。ココでモネが一言アドバイス。オーバードライブは、心の力を使って放つ必殺技だ。

 だったら大切なことが一つだけ。


『お兄ちゃん! 叫んでっ! 必殺技の名前!』


 気合を声に乗せる事で、力を高めるとか何たらかんたら。要はテンションを上げるという事だ。一瞬迷ったが、亞紋はそこでニヤリと笑って足を進める。

 こういうのは嫌いじゃない。亞紋は飛び上がり、大剣を思い切り振り上げた。

 叫び、全ての力を込めて、爆発しそうになるほど輝く四色の刃を振り下ろす。




「ワイルド! 4《フォー》!」



「消えろ! 冥王鬼斬閃ッ!!」


 錬も刀を抜いた。紫色のエネルギーが巨大な斬撃となって発射される。

 直後、光と闇が交じり合う。


「ォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」

「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」


 激しい抵抗感が両者を包み、衝撃波を発生させながら力の競り合いが続く。

 辺りの地形やモニュメントが次々に吹き飛んでいく。これはもう城の方がもたないかもしれない。赤石は体人を連れて城の外に避難していった。

 一方、衝撃の中で錬はニヤリと笑う。勝てる、その確信があった。

 何故? 決まっている、錬は自分が主人公だと信じているからだ。


「あれ?」


 だが、手元がブレはじめた。感じる抵抗感がより強くなる。


「あれッ、あれあれあれぇえ!?」


 紫色の闇が、だんだんと狭くなっていく。目の隅々に光がチラついてくる。


「ウォオオオオオオオオオオオオオッッ!!」


 亞紋の雄たけびに呼応したか、力が最高点に達する。

 すると四色の光が一つに纏まり、刃が中央は白、縁が黒色に染まった。

 ワイルド、白、黒……。モネが黄色、雫奈が青、ペティが赤で、フィリアが緑……。


「ってそれトランプじゃなくてUNOじゃねぇか!」


 錬が間抜けな声をあげる。その時、亞紋の漆黒が、錬の紫黒を打ち砕いた。



「……ウソだ」


 錬は倒れていた。近くにはダメージから、強制的に融合が解除されたサリアンも倒れている。周りは瓦礫の山、肉体から携帯も排出されて地面に落ちていた。

 錬は笑う。面白くて笑っているんじゃない。意味が分からないから笑っているのだ。

 一方で亞紋はモネ達に支えられ立っていた。


「結局、運さ。僕の方が運が良かっただけだ」

「運……?」

「ああ。もしもコレが『お話』なら、確かにキミが勝ってたと思う」


 でも、お話じゃない。背負っている物の重さで勝負は決まらない。


「結局同じなんだよ、この世界も。理不尽からは逃げられない」


 錬は地面を這い、ボロボロ涙を零しながら亞紋のほうに手を伸ばす。


「だったらボクは何になれるんだ……! おかあさんはボクを愛してくれなかった! お父さんはボクを殴った! ボクは、どうすればいい? どうすれば幸せになれる? 何の為に生まれて、何の為に生きてッ。これじゃあただ、傷ついただけじゃないか!」


 その時だ。亞紋は跪き、視線を錬に合わせると、両手で錬の手を包むようにとった。


「それでも……、生きていればッ、何かが変わるかもしれない!」


 亞紋も死んでいた。だが、少なくとも今は生きている実感がある。


「僕はモネたちと出会って生き返った。必ずキミにもそういう人がいる筈だろ」


 話を聞くだけでも叔父や叔母、従者がいる。

 錬は怯えるあまり、きっと多くの好意からも目を背けていた筈だ。そうでなくとも正しく生きれたのなら、きっと誰かが錬を愛してくれるだろう。


「まずは僕が、キミと友達になる」

「……ボクはカラッポだから。何も無い人は、誰も愛してくれない」

「そんな事は無いよ。少なくとも、僕と、体人と、赤石さんはキミと友達になれるよ。だって僕達は、キングダム・ファンタジアをプレイしている仲間じゃん」


 共通の趣味は友人関係を構築するのには大切な要素だ。

 そもそも偉そうな事を言っているが、亞紋も友達はいない。


「欲しかったんだ僕。K・Fの話題で盛り上がれる友達が」


 少し恥ずかしそうにしながら、亞紋は錬の肩を叩く。


「だから、錬くん。もし良かったら僕と友達になってくれるかな?」


 亞紋は錬の手を引いて、共に立ち上がる。モネも補助に入った。


「い……、良いんですか。ボクなんかで」

「もちろん、キミだから良いんだろ」

「でッ、でででも! ボクは皆さんに酷い事を――!」


 錬は、バツが悪そうな表情でモネたちを見る。


「ん! 気にしないで錬くん。わたしは大丈夫だし、気にしてないよっ」

「旦那様のご友人は、シズナのお友達でもあります。友を責める理由はございませぬ」

「これに懲りたら、もう厨二こじらせんなよー」

「御剣くんが悪いと思ってくれるなら、私達は嬉しいですよ。ええ、ええ。うふふ」


 要は、みんな許してくれるというわけだ。しかし錬としては信じられない話であった。

 仮にも殺し合いをしていた相手を、すぐに許せるなど……。


「彼女達を数字で語っちゃいけない。強いだろ? 僕の従者は」


 心がある。モネ達はココに生きている。

 強さとは物理的な力だけじゃない、真なる力は心の強さだ。まあ、ベタな話だが。


「許すことは憎むことよりも、ずっと難しいよ。でもモネ達にはそれができた」


 多くの人に『弱い』だの『使えない』だの言われても、モネ達はこうして全うに生きている。そりゃ少しは捻くれたかもしれないが、それを理由に他者を傷つけてはいない。

「それに僕の数々の変態的な行為を受け止めてくれたんだ……。キミを許すくらい何ともないのかも。ははは……」

 亞紋が引きつった笑みを浮かべると、モネ達はそれぞれ微笑んだ。

 それを見て、錬は目を閉じ、しょんぼりとうな垂れる。



「……ボクの負けです」


 同じくして聞こえる声。体人と赤石が瓦礫の山を乗り越えて、コチラにやって来るのが見えた。亞紋とモネに支えられる錬を見て、なんとなく状況を察した体人達。

 しかし今はそれどころではない。


「大変なんだ! 王都が!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る