第2話 1日遅れの始業式

白丸商業高校の始業式から一夜明けた朝は、昨日と同じかそれ以上の晴天であった。

「ふぁ・・・。」

流石に授業が始まる今日は新太もしっかり起きたようだ。

自分の部屋を出て顔を洗い、自分の部屋にあるハンガーにかかった制服に着替える。

今時珍しい学ランの制服だが、新太自身は結構気に入っている。そうして、朝食を食べてから家を出る頃には丁度いい時間になる。

「いってきます。」

両親が滅多に帰ってこないこの家では誰からの返事もないのだが、いつかの癖で無意識に言ってしまうのだ。


「よっ!初日からサボるとはいい気なもんだなぁ首席様は~。」

そう呑気な声で俺の隣を歩くのは、高1のときに同じクラスになってから気が合って仲の良い友達の 新貝 努(しんかい つとむ)。良い奴なのだが、少しウザい面もある。なによりウザいのはイケメンで女子にモテルと言うこと、まぁもう1つあるけど、そっちはいずれ。

「よせよ、別にサボりたかった訳じゃない。起きれなかったのだから仕方ないだろ?」

「起きれなかったで、初日から休む奴はこの学校にはお前くらいだぞ?」

そんなことはないだろう。きっと眠くて休む人間は少なくないはずだ。睡眠は大事。

「でも、去年は別々になっちまったが、今年は同じクラスだな!」

「そうなのか?」

「・・・あぁ、そっか、そこも知らなかったか。お前は俺と同じ1組だよ。」

「そうか、これで職員室に行く手間が省けたな。ナイスだ努。」

「それに、昨日着任式で超絶美人の教師が来たんだよ!」

「?」

努が女子に興味を示すとは珍しい。これは相当な美人なのでは?それも絶世の美女レベルだろう。勝手に壮大な期待をしてしまうな。

「その先生は何の科目担当なんだよ?」

「確か、英語だったと思う。」

「へ~。じゃあ俺らの英語の担当になってくれると良いな。」

そう言えば、あいつも英語の先生を目指してたってけか?

頭の中に可愛い女の子の姿が浮かぶが、

(まさかな。)

すぐに振り払った。


「ふふっきっと驚くだろうなぁ。」

2人の男子生徒を校舎から眺めていた金髪美女には、誰も気が付かなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る