フリースペース 2019/11/26


 いよいよ、M-1グランプリの準決勝進出者まで発表された。

 大ファンの金属バット、ちょくちょくエッセイ内でも紹介しているDr.ハインリッヒ、テレビでも活躍中のEXIT、宮下草薙、生で見れたデルマパンゲ、今年色々あったし同郷だから応援しているスリムクラブ、下馬評が良かったたくろう、決勝、準決勝常連のゆにばーす、三四郎が落ちてしまった。その一方、生で見れたミルクボーイ、時々YouTubeで見ている天竺鼠、決勝常連のカミナリ、和牛、かまいたち、フォロワーさんが薦めてくれたロングコートダディ、個人的に大好きな四千頭身、トム・ブラウン、マヂカルラブリーが進出した。


 まあ、正直、金属バットが進出できなかったことは中々にショックで、しかもそれをツイッターのトレンドで知った(さらに進出したのかと勘違いしていた)ので、ツイッターでは「来年こそ!」と言ったのだが、それは強がりである。

 その後、GYAO!でワイルドカードの存在を知り、たくさん動画を見て応援しようと思ったのだが、今日の友保さんのツイートを見て、心が揺れた。


 「俺らのM-1はこれで終わった、死体蹴りはしないでくれ」というような内容だった。

 確かに、悔しくても敗退したことは本人たちの中で納得できた部分があったのだろう。それをファンたちの力でもう一度、というのはかなりおこがましいのかもしれない。


 まあ、でも準々決勝のネタは気になるので、全動画を平等に一回ずつ見ようと思っている。まだまだ見れていないものが多いけれど。

 それよりも、友保さんのツイッターのアイコンが、全くの別人(猫耳を付けている男性)になっているのが気になる。






 いまさら過ぎるが、とても嬉しいニュース。

 約四年ぶりに「ウレロ」シリーズが復活!


 それを機に、TVerやニコニコ動画で第一シーズン「ウレロ☆未確認少女」と第四シリーズ「ウレロ☆無限大少女」が期間限定で順番に公開されている。

 もう公開期間は過ぎてしまったが、未確認少女の方を先週までおさらいしていた。その上で、やっぱり面白いなーと確信。


 ストーリーはある程度覚えているので、芸の細かいところに目が行く。

 当たり前のことだが、演者さんたちがみんなうまいのなんの。そして、コントモンスター(誉め言葉です)の五人に対抗できる、あかりちゃんの胆力よ。


 そのほかには、「うわー、升野さんのボディプレス、キレッキレだなー」とか、「菜々緒さん、これが演技デビューじゃなかったけなー」とか、「今見ると、ゲストも豪華だなー」とか、「また角田さんがビンタされてるなー」とか、「この頃はももクロとかよく知らなかったよなー」とか、いろいろ思いながら見ている。

 伏線の回収とか本当に見事で、最終回もほろっと来るのが最高である。


 ただ、正直無限大少女の方は未見だったので、毎日楽しみにしながら、新鮮な気持ちで再生している。福原遥ちゃん可愛い。

 もちろん、いよいよ来週からスタートの新作、「ウレロ☆未開拓少女」もものすごく楽しみにしている。






 いやー、まさか壇蜜さんが結婚するなんて。せいやさん、寂しいだろうなーと思っていたら、そのニュースもを吹き飛ばすような衝撃のニュースが。

 ラジオでの若林さんの結婚発表である。それから間もなく、イモトさんもイッテQで結婚を発表した。


 「いい夫婦の日」の宿命ではあるのだが、今年はこれまで以上に意外な結婚が続いたような気がする。主観なのだが。

 本当に色んな結婚のニュースが出てきたので、もう誰が結婚しても驚かないと思う。いや、嘘です。あの芸人さんやあの芸人さんが結婚したら、だいぶ動揺するだろう、絶対。


 追記・結婚したら動揺するだろう芸人さん、その内の一人であるバカリズムさんの結婚が、十二月二十四日に発表された。しかも、お相手はレギュラー番組をご一緒にされていて、升野軍団の一人である夢眠ねむさん。

 おめでとうございます!





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る