第2話 不登校たちは悩む

皆で話し合った結果、2週間後に隣の町にある知人宅にお邪魔する事にした。知人曰く、「家が賑やかになるからむしろ歓迎だよ」との事。


「じゃあ、とりあえずまた来週集まろう。持っていくものとかの確認をするぞ。」

「了解」

これで今日は終わりだ。


—————————————————

それから1週間後の出来事だ…


「集まったか?」

「いや、雅和が居ない。」

「あいつ、何があったんだろ。誰か知らないか?」

「それが……」

月美がテレビをつけた。この集会所にはテレビも備わっていて、自由に使えるようになっている。


そこには衝撃的な内容が出ていた。


『…次のニュースです。昨日、午後1時過ぎに、ビルから飛び込んだと思われる少年の遺体が発見され、死亡が確認されました。

警察は、自殺の動機の調査にあたる方針です。…』


「…!!」


その場が沈黙に包まれた。


「な、なんで!

なんであいつが自殺してるんだよ!!」

武が声を荒げる。

「落ち着いて。今はとにかく、何があったのかを考えましょう。」

月美がなだめる。

「マジか…まさかこんな事になるとは……」

「どうするの……」


一気に場が暗くなってしまった。それを見兼ねた拓矢が適当な話題を振ろうと思ったが、今はやめておこうと考えた。


「とりあえず、今出来ることを俺達で考えよう。」

「そうね……今ここで私達が嘆いていても、何にもならないしね…」

「とりあえず、今日のところは解散しよう。みんな心の整理がつかないだろ。」

「そうだな……」


—————————————————


そして翌日、雨の日。

今日も不登校達は集まる。

「おはよ。ってあれ?まだ2人だけ?」

拓矢が言う。

「うん……僕はさっき来たよ。」

謙人が弱々しく応答する。昨日のことがまだ精神に来ているらしい。

「おう……月美がまだ来ていないらしいな…」


雨足が強まる中、突如として事件は起きた。


「あれ?外で何か音がした?」

謙人が言う。

「わからん。拓矢、すまないが見に行ってくれないか。」

「了解、武。」


カーテンを開く。


そこに見えたものは、現実のものではなかった。


「…!!!!」

「おい、どうした!!」

武と謙斗が駆け寄る。

「あれを……」



拓矢が指さした先には、血を流して倒れている月美の姿があった。


「まじかよ……どうすんだよ!!」

武が声を荒らげる。

「これで2人目……

どうなるんだ、僕たち。」


雨は止むことなく、外からは救急車の音しか聞こえなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

葛ノ宮町一丁目集会所 雪見 @Aria1545

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ