第41話 廃れた聖堂 その9

 

 二人は地下三階の大きな扉の前に立っていた。荘厳な二枚の扉には複雑で緻密なレリーフが彫ってある。この先には礼拝堂チャペルがあり、ボス戦に突入する。


「覚悟はいいですか先輩?」


「あぁ。本気出して早く終わらせる」


 二人は扉に触れる。すると、二人の前に画面が現れた。


『ここから先はボスエリアです。ボスに挑戦しますか?  YES or NO 』


 二人はYESを同時に押す。すると、扉がゆっくりと開き、二人は礼拝堂チャペルへと足を踏み入れた。

 礼拝堂チャペルはとても広い空間だ。椅子が置かれておらず、より一層広く感じられる。礼拝堂チャペルの一番奥、聖壇の前にはタキシードを着た一人の男性が後ろを向いて立っていた。

 アストレイアとスプリングの二人が部屋に入ると、二人の背後で扉が閉まる。そして、後ろを向いていた男性が振り返った。顔や手は骨であり、両目には赤い炎が漂っている。体の輪郭が時折揺らいで霞んでいる。ボスモンスター新郎グルームリッチである。


「やはり、新婦ブライドマミーはいませんね。お約束ですか」


新婦ブライドマミーのことを言ったら正気に戻らないかな?」


「やってみましょう。新郎グルームリッチさーん! 新婦ブライドマミーさんのこと覚えてますかー?」


「グガ・・・・ガァアアアアアアア!」


 新郎グルームリッチは吠え、礼拝堂チャペルの床に大きな魔方陣を作る。魔法陣から召喚されたのはゾンビやミイラ、レイスにデュラハン。その数50体は超えるだろう。様々なアンデッドモンスターとその上位種だ。


「だめですね。話が通用しないみたいです。・・・それにしてもどこから声を出しているんでしょう?」


 アンデッドモンスターが目の前に沢山出現したにもかかわらず、アストレイアは呑気に首をかしげている。


「・・・ど、どうでもいいだろそんなこと! ゲームだから! ファンタジーだから!」


 スプリングは顔を青くし、声を裏返してアストレイアにつっこむ。


「く、来るぞ! 聖属性付与!」


 スプリングは剣を構えると、自らの剣に付与魔法で聖属性を付与する。片手剣が白く輝く。


「『奥義 花鳥風月”花吹雪”』」


 スプリングの持つ片手剣の刃の周囲に花びらが渦巻く。


「飛剣!」


 聖属性を帯びた斬撃がアンデッドモンスターに向けて飛んでいく。その斬撃に花びらが纏い、聖属性の斬撃と花びらのダメージがモンスターたちを襲う。

 スプリングは次々に斬撃を飛ばし、斬り裂いていく。斬られたモンスターたちが光をあげながら次々と消滅してく。


「うわぁ・・・。何という奥義の無駄遣い。飛剣で飛ばしたら花びらの威力は半減でしたよね?」


「いいんだよ! 俺は近づきたくないの!」


 呆れているアストレイアにスプリングは大声で言い返す。残っているモンスターはもう10体もいない。


「『奥義 花鳥風月”鎌風”』」


 スプリングは残っているモンスターに向けて剣をふるう。剣から真空の斬撃が飛び、モンスターを斬り裂く。モンスターは光を上げながら消滅していった。


「うわぁ・・・。近接戦闘の先輩が全て遠距離攻撃で仕留めちゃいましたよ」


「だからいいの!」


 新郎グルームリッチは召喚されたモンスターが全て倒されたのがわかると、すぐに新たな召喚陣を作り、モンスターを召喚する。


「さっきよりも強そうですね」


「そうだな」


 新郎グルームリッチは召喚だけでなく、様々な魔法を二人に向けて放つ。飛んでくる魔法はスプリングが全て斬り裂く。


「俺は飛んでくる魔法を担当するから、レイアはあいつらを頼んだ」


「えぇー! 先輩が倒したくないからでしょ! でも、いいでしょう。任されました」


 アストレイアは杖を構える。そして、呪文の詠唱を省略し、魔法を発動させる。


「『聖域サンクチュアリ』からの『最後の審判ラストジャッジメント』」


 フィールドを聖域と化し、裁きの光がアンデッドモンスターに降りかかる。モンスターたちは浄化され、光で焼き尽くされて瞬く間に全滅する。全滅するのに5秒もたっていない。


「終わりました!」


「はやっ!」


「どやぁ」


 驚くスプリングに向けてアストレイアがドヤ顔する。


「ついでに新郎グルームリッチにも攻撃しときました」


 新郎グルームリッチのHPが一割ほど減っている。しかし、まだまだ余裕そうだ。新郎グルームリッチは再び召喚の魔法陣を作り、アンデッドモンスターを召喚する。


「次は先輩の番ですよ。私よりも早く倒せますか? 私は約5秒といったところです。私よりも早く倒せたら現実リアルでほっぺにキスしてあげます」


「よしのった!」


「だめだったら先輩が私にしてくださいね」


「いいだろう!」


 スプリングはやる気に満ちて、アンデッドモンスターたちに剣をむける。そして、自らの剣に命じる。


「幻想剣『夢幻』解放」


 片手剣が様々な虹色に輝き、威圧されるような覇気が溢れ出す。スプリングの体も輝き、ステータスが大幅に上昇する。


「あぁ! 先輩それは卑怯です! ずるいです! チートです!」


「方法については何も言っていないからな。『胡蝶之夢』」


 スプリングは軽く剣を振ると鞘に戻す。目の前にいるモンスターの体に左肩から右わき腹にかけ、斬られたような跡ができ、そこから青や赤や黄や緑といった様々な色の蝶が溢れ出し、モンスターを包んで消滅した。新郎グルームリッチにも一割五分くらいのダメージがあった。


「俺は3秒くらいかな? 俺の勝ち!」


 スプリングは振り返ってアストレイアにドヤ顔をするが、彼女は不敵に微笑んでいた。


「ふふふ・・・。そうでしょうか?」


「どういうことだ?」


「先輩は夢幻を解放したときからがスタートです。解放して倒し終わるまで約7秒でしたよ」


「途中レイアがしゃべりかけてきただろ!」


「ふふふ・・・。それも計算の内です」


「卑怯だぞ! ずるいだろ!」


「何とでもおっしゃってくださいな。私は勝つためには手段なんか選びません! 私が7秒と言ったら7秒なんです。先輩の負けなのです!」


「くっ! いいだろう。俺の負けだ」


 スプリングは悔しそうに負けを認める。アストレイアは得意げだ。


「では、現実リアルでお待ちしていますね」


 スプリングは悔しそうな表情を一転させて、にやりと笑う。


「わかった。してほしいときに、”キスしてください”って言ってくれ。そしたらするから」


「はぁっ! そんなこと言えるわけないじゃないですか!」


「言わなきゃわからないだろ?」


「私はいつでもいいですから!」


「そうだなぁ。言ってくれたら優しく抱きしめて、耳元で甘い愛の言葉でも囁こうかな」


「さ、流石魔王です。なんという恐ろしいことを! うぅ・・・どうしよう。ものすごくそそられます。でもでも、自分からキスをおねだりするのは恥ずかしいし・・・。でも、先輩にされたいし・・・」


 うぅ~、とアストレイアはスプリングに優しく愛されたいという思いと、自分からおねだりする恥ずかしさの二つの感情がせめぎ合っている。


「先輩。沢山キスしてくれますか?」


「別に回数制限してないから、レイアが望めばいくらでも」


「唇にも?」


「レイアがいいならするけど・・・」


「キスのおねだりはいくらでも待っててくれますか?」


「わかった。いくらでも待つから」


「よし! それなら少しの間待っててください! 私に勇気が出るまで!」


「了解」


 二人は現実リアルでのキスの約束をする。二人はお互いのことしか考えておらず、相手のことしか見ていない。しかし、ここにはもう一人、二人が忘れている人物がいる。


「ガガガガァァァァアアアアアアアアアア!」


 二人が形成した二人だけの甘ーいイチャラブ空間を新郎グルームリッチが雄たけびを上げて引き裂いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る