素人でも配信アプリで、稼げるのか?

3分タイマ-

第1話

エッセイが好きで皆様のエッセイを読ませて頂いている。


暇人とか言わないで。本当に暇人だから。




しかし、今はSNS戦国時代。


フェイスブック!


あぁーん?

なんで旧友にフェイスさらさなきゃならねーんですか。やめたわ。そもそも就活用にとったやつだし。めんどくせ。




SPOONという、ラジオ配信アプリ。   \(^o^)/なんと、自分のスマホからラジオ局のように顔なしで配信ができるんですよ。自分の音声がリアルタイムで流れて、視聴者さんはコメントを書き込めるシステムです。




楽しい基地局!開設。\(^o^)/大手さんも遊びにきてくれたりして楽しかった。親にアタマイカれてんのかと心配され、基地局閉鎖を余儀なくされた。そりゃ、スマホの前でずーと、一人で喋ってたら親も心配するわ。後、帰り道に配信している人も多いけど近隣住民に通報され職質放送になるのはS

POONあるある。親フラグあるあるである。




主にSPOONはイケメンボイス配信


大人の社会人枠放送⇒落ち着いていて、包み込むような放送大好きだが、社会人さんたちは、すぐにSPOONを卒業してしまうので、良識なコンテンツが育たない(´;ω;`)


ネタ放送⇒貞子放送、お風呂場からのスクワート(ディズニー)、ロリボイス。次元(ルパン三世)放送など、、笑いにとんだものまである。




あとは、アタオカ枠⇒名前のとおり、頭がおかしい放送をしていると判断されるところである。


自分の所属はここでした。










自分の所属はここでした。








(・∀・)んっ?


スマホのシェリーを永遠にきいているみたいだ。


ずっと喋っている。


リス(音声加工した相方のリス。もちろん私)がいる。


リスが何言っているかわからない。リスがいらない。


リスはどこから‥‥。




そして、発生する荒らし。


愉快犯みたいなもので、配信者を無視してコメント欄で楽しむ人たちのことですね。まあ、そんな人たちもSPOONめぐりをしていれば他枠であうので仲良くなっていくわけなのですが。




SPOONは、視聴者さんと放送者の距離がちかいので仲良しになりやすいんです。(*^^*)お友達もできるし高校生から年配まで実に楽しいコンテンツでした。




ただ、イケメン放送は耐えられませんでした。あのナルシスト具合が無理。声優好きさんには大人気ですよ!


知らない相手に「ぎゅっとしてやるよ。」


「抱きしめてあげようか?」


「一緒に月にいこう」


ぞぞぞ、ZOZOTOWN!!


ハートボイスという、決め台詞がどこの放送にもある。はまる人ははまるが、気持ち悪い!という人にはむかないです。






うちは、アタオカ放送をしていたので、一般ピーポーが基地局に入室したとき、テンパって放送を終了するという黒歴史をもってます。




他枠で「あいつの放送、面白いからいってみて!」と、宣伝されるのが非常に嫌でした。なぜなら、新人たちの離脱率100%だから。


驚異の100%!んっ?じゃあ、どこで視聴者さん増やすの?と、と、思うでしょう。SPOONの世界はせまいので、他枠の放送でコメントのやりとりをしてた人と仲良くなり放送に遊びにきてくれたり、放送を聞きにいったらお礼で聞きにきてくれたりと、人との結び付きが強いんです。なので、私がアタオカ放送をしていることを承知で入室してくるので離脱することがないのですね。




ちなみに勝手にアタオカ枠に認定されましたが、下ネタもないし、誰でも入室できる健全放送です。ただ、テンションが高いだけです。イェガーーーーー!!


大手さんも遊びにきてくれたし、「この子の放送聞いているのが楽しいんだ。聞き手を楽しませようとしてくれてるのがわかるから」と、いわれた時は、謙遜の嵐になりましたね。でも、新人の離脱率ヤバイですからね。ブラック会社の離職立並にひどいですからね。はいったら、すぐ退室ですからね。


これをSPOON用語でシューティングスターといいます。




褒めてくれた人はマジものの人でしたので、こっちは無料加工アプリで音声かえたり、効果音をパソコンから流したりと一人芝居で楽しく何がおこるかわからない放送をモットーに楽しんでいたのですが、お相手は、ガチの機材でお仕事もスタジオ関係の人でした。




そんな方に遊びにきてもらえると、ガタガタもしますわ!でも、気軽に底辺放送でも大手が遊びにきてくれるのがSPOONの良さですね。常識を知っている社会人がSPOONの大手となっていることが多いので、そりゃひれふすしかないですわ。




配信でもうけたいなら17がおすすめ。


金持ちが置き土産感覚でアイテムくれます。私はいち放送で四千円ゲットしました。でもイチナナにごっそり持っていかれるので手元は400円くらいにしかならなかった気がします。


ここは、大人の視聴者が多いので、アタオカは通用しません。


社会人にうける放送をせねばなりません。(*^^*)個人考察。


まっ、顔面偏差値重要かもしれませんね。


あたいも、顔面詐欺できゃるるん。してみました。


キャバクラ放送かっ!ってかんじになりました。つまんねーーーーーーーーー。イチナナは儲かりますが自分の居場所ではありません。アイドル崩れ、オタサーの姫。そんな人たちがのしあがれる場所です。間違ってもアイドル素質のないきゃるるん。アタオカ星人のいていい星ではありません。


アタオカは巣にかえります。




ふわっち。⇒配信のクズ、ゴミ、コジキが集まる場所と言われている魔窟ですね。人生の底辺が見たいならおすすめです。


配信はやめとけーーと、とめておきます。なかなかコメント欄も辛辣ですよ。配信者がよくお金を視聴者にくれくれ。することがセレモニー。




SPOONは社会人や学生が多いので、アイテムをなげると、「アイテムなげないでいいよ。お金は大切にしなね。」と、いってくる配信者さんの多いこと、多いこと。ふわっちとSPOONの立ち位置は真逆です。




ふわっちなら、普通にアイテム要求してしますから。 






ビゴライブ⇒グローバルな配信アプリ。外人たちとつながりまくり、出会い中が発生しまくる怖いところ。閲覧数は稼げますが、お金にはつながりません。やるのも、みるのも、やめとき。


(*^^*)時間の無駄っすね。






以上!


配信で遊んだ考察でした。






SPOONの人たちだけが、いまだに、放送しないの?とか、元気にしてるの?って気遣ってくれるんですよね。優しいんですよね。


放送はもうしませんが、楽しかったです(^o^)












ちなみにSPOONにはがちの精神やんでる人の放送もあるので、いわゆるメンヘラ枠ですね。入室したらさっさと退室しましょう。




長居すると、こちらのメンタルがやられます。




臭いものには蓋をせねばなりますまい。




時間は有限ではないのでね。




放送で「死にたい死にたい」連呼されても、ホラー小説にもならんよ。ただ、メンヘラ放送も需要はありますから、一部のメンヘラ好きに支えられています。




放送をしている限り、誰でもメンヘラ放送に入室はできます。


なので、次々と興味本位で入室してした猛者が、精神削られて帰ってくるというのも、よくあることでした。(笑)




寂しくなったらSPOONのぞいてみてね。


面白いよ。






あたいは卒業しましたが、親もスマホにむけて喋り続ける娘を見なくなりほっとしていることでしょう。






自由に放送できる環境なんてどこにもないよねー。(*´ω`*)


だから、みんな帰宅帰り放送で職質されるんだもん。(笑)




アパートだって壁がうすいから放送してると隣の人に迷惑になるしね。






防音完備の部屋にすみてーわー!


ママンの妨害のないところへ行きてーーー!


【放送中に親が乱入という嫌がらせを2回もされてメンタルボロボロになりますわ!失笑。親もガチで心配したんでしょうね。】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

素人でも配信アプリで、稼げるのか? 3分タイマ- @3set2timer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る