第18話 北川姉妹・origin②

 なんとか中学校を卒業した姉妹は、地元から離れた場所にある高校に進学した。そこなら、中学の頃の同級生はいないと思ったからだ。入学してから数日が経ち、唯は勿論のことだが、皐月も仲のいい友達ができた。姉妹はごく普通の高校生活を送っていた。そんな生活が終わったのは、夏休みが終わった9月の頃だった。

「北川はさ、好きな人とかいるの?」

 唯は仲の良かったグループの男子に声をかけられた。

「えっ、好きな人!?うーん...いないかな」

「俺はさ、北川のこと好きだよ」

「えっ!?いや、そんな急に言われても...」

「返事は急がなくていいよ。とりあえず知っといてね」

「うん......」

 それから数日が経ったが、唯は迷っていた。彼はクラスの中でも中心的な存在で、女子からの人気も高かったのを知っている。唯が彼を嫌う理由はなかった。しかし、唯は中学の時から恋のせいで人間関係が崩れたのを見てきた。その一抹の不安が、唯を迷わせていた。


「ごめんね。気持ちは嬉しいんだけど、これからもいい友達でよろしくお願いします」

「..........そう...か」

 これでいい。これが最善策。


 それから唯が女子から嫌われるのに、時間はかからなかった。

「あいつさ、彼を振るなんて頭どうかしてるよね」

「しかもこれからもいい友達としてなんて、マジ調子乗ってる」

「うぜえんだよ。クソビッチ」

(なんでこうなっちゃったんだろ。私は、みんなと仲良く過ごしたいだけなのに)

 唯はクラスで浮いた存在となり、その女子たちの歪んだ恨みは広がっていった。そんな日々が続いたある冬の日。唯は家に帰る途中だった。後ろから近づく足音がだんだん速くなり、ついに唯を後ろから抑えつけた。

「痛っ!なに!?誰!?」

「北川」

 聞き覚えのある声だった。何ヶ月か前、唯が振った男の声。

「お前が俺を振ったせいでな、俺の名前に傷がついたんだよ!なにがいい友達でお願いしますだよ。調子乗ってんじゃねぇぞクソブス!」

「やめて...痛い!」

 彼は唯を裏路地に連れ込んだ。しっかりと腕を掴み、力一杯拳を握る。その拳が当たった瞬間、唯の意識は飛んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る