§2 Shadow of a Doubt 7

「なにしてるのよ!」


凛とした高い声が、ショッピングモールの和やかな空気を切り裂いた。

驚いて顔を上げると、黒井彩子が男高生たちを振り返り、ものすごい形相で睨んでいる。


「子供みたいなマネして。ふざないでよ!」


そう言って彼女はステップを数段降り、焦って逃げかけた男高生の手からスマホを引ったくり、エスカレーターの向こうに投げ捨てた。


“ガシャン”


金属のクラッシュする音が、1階のフロアから響く。


えっ?

なっ、なんてことをするんだ!


盗撮した男高生も悪いが、スマホを取り上げて投げ捨てるなんて…

下にいる人に当たったらどうするんだ。

危ないじゃないか!


「なっ、なにすんだよ!」


男高生は彼女に喰ってかかろうとした。

その瞬間。


“バシッ”


という衝撃音。

『執事』が頬を押さえている。


「なにをぼんやりしていたの?!

あなたはあたしを守るために、いっしょにいるんでしょ!

ちゃんと役目を果たしなさいよね。

こんなくだらない奴らに、盗み撮りなんかさせるなんて、最低っ!」


男高生にではなく『執事』に向かって、黒井彩子は声を荒げ、さらにもう一発、思いっきり脚蹴りを喰わせる。


「ううっ。も、申し訳ありません」


苦痛に顔を歪め、膝を抱えながら『執事』はしゃがみ込む。

それを見た男高生たちは、すっかりビビってしまい、2階に着くとそのまま逃げる様に、下りエスカレーターに乗り込み、駆け下りていった。

追いかける事もなく、黒井彩子はエスカレーターを降りて、なにごともなかったかの様にスタスタと別の方角へ歩き出す。脚を引きずりながら、『執事』も黙ってそれに従った。

周りにいた人は、ただ呆気にとられて、その様子を眺めているだけだった。


美しい薔薇には、棘がある。


まさに黒井彩子には、そんな言葉がピッタリだった。

大の男が公衆の面前で足蹴にされて、思いっきり辱められて、歯向かう事すらできないのだ。


人を惹きつける、その美貌。

まだ、あどけなさの残る美しいかんばせに秘められた、冷酷で、激しい気性。

すらりと長く伸びた脚は、闇の様に黒いロリータ服の奥へと、おれの視線を誘っていく。

まだ完全に女になりきっていない華奢なからだは、青い果実の様に酸っぱい芳香をあたり一面に撒き散らし、おれの心臓を締めつける。


はじめて見たときから、胸騒ぎがしていた。

たった一度だけ、チラリと視線を向けられただけなのに、彼女の瞳が忘れられない。

それほどにまで、彼女との出会いは印象的で、衝撃だった。

そしてここ数日、続けて彼女に会う事ができ、例え『高嶺の花』だとしても、その素顔に少しずつ触れる事ができ、より一層の興味と好奇心が高まった。


しかし…


彼女に近づいてはいけない。

この少女に関わると、きっと不幸になる。

おれには岩瀬はづきという、可愛い彼女がいるじゃないか。

ちょっとオタクがかって、変わった面もあるけど、はづきはおれにふさわしい、平凡な女の子だ。

彼女と過ごすふつうの日々だけで、おれは満足できるはずだ。

黒井彩子に関わると、最後にはこの平凡な日常を捨てる事になる…


そんな予感がする。


本能的にそう感じつつも、おれはやはり、黒井彩子から目が離せなかった。

毎朝毎夜、あの洋館の横を通る度、黒井彩子と偶然にでも出会うのを、心待ちにする様になった。

しかし、あれ以来、彼女の姿を見る事はできなかった。

もう偶然はないのだろうか?

なかば諦めかけていた時、意外と早く、その機会は訪れた。


つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る