第五話



―10月18日(水)―


―神奈川県中部住宅街、アパート―



真っ暗な部屋の中で携帯の灯りだけが見えた。


しょう?「おれ…子供の頃学校が嫌で嫌で仕方なかったんだァ… でも、そのせいで明るいコがダメでさ…病んでるコの方が良いんだよ…自分みたいなさ…だから、ダメ人間だって思って、死ぬ相手探してたのかもしんない…」


しおり『そんな…しょう君が死んだらヤだな…だって、こんなに色々話せて解り合えてきた気がするのに…』


しょう?「ホント…? じゃあ、前言ったみたいに会おうよ」


しおり『それは前も言ったじゃん…しょう君に殺されたくないもん…しょう君が犯罪者になるのが嫌だし…ヤだよ…会いたくない』


二言目は、とても重かった。


しょう?「おれだったら、苦しまずに殺して上げられるよ… 前言ってた、嫌な仕事や上司からも解放して上げられるよ? 自殺するくらいならおれが殺したい…」


しおり『それでも それでも…ヤなんだもん… もう止めて? この会話…』


しょう?「そっか…ごめん…嫌いにならないで…謝るから…」


唐突に弱くなった言葉に、逆に驚いてしまった。


しおり『もういい、もういいよ… 気にしてないから…!』


しょう?「いや…ホントにごめん… でも、しおりちゃんには感謝してるんだァ…8月に遣り取り始めてから…やりたい事をやった方が良いって…言ってくれて…救われたんだ…」


しおり『そんな…ただ、なんとなくその時に、そうした方が良いだろうなって…思っただけだよ…思いつき』


しょう?「それでも…助かってる…それからは気が楽なんだァ…やりたいことが出来る様になったカンジ…」


しおり『それなら良かった… ?…アレ?』


しょう?「なに…?」


しおり『後ろに誰かいる?』


しょう?「は…? 誰もいないけどなんで…?」


しおり『後ろから女の人の声が…あー!もしかして事故物件?』


しょう?「止めてよー…そんな冗談…もう切るよー…?」


しおり『ごめんごめん でも、夜も遅いしこれくらいにしようか?』


しょう?「そうだね…これくらいにしよっか…」


しおり『うん…またねー』


しょう?「うん…またー…」


そう言って、電話を切って携帯を床に置いた。


しょう?「ふう…」


一息吐いて、後ろを向いた。


其処には首を吊られて動かなくなった女性が在った。


しょう?「おかしな話だよねぇ…? 声が聞こえたんだってさ 君ぃ…もしかして喋った? …なーんて、ね…」


そう言うと、女性をロープから降ろし、手際良く服を脱がせ、風呂場へと引き摺って行った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る