色 編

第一話



2《《》》014年 10月12日(日)午後11時過ぎ―


―新宿 都庁近く高層ビル屋上―



其処はヘリポートもある高層タワーだった。


その屋上のドアを勢いよく開け、出てくる。


一人は黒いコートで両手に二丁の拳銃を持ち、もう一人は神道の衣冠単いかんびとえ"装束"を纏った男だった。


そして、一間置いて屋上のドアが勢いよく吹き飛ばされ、その中から、巨大な蛇が猛烈な速さで追い掛けてくる。


ドアはひしゃげ、力で強引に壊されている。


は単純な仕事だった。


アイドルグループの周辺で起きた怪事件を調査する流れで、このビルに蛇の化け物が出るという事だった。


本来なら、なんて事は無いだった。


だが、。思った以上に面倒だったのだ。


両手の銃、『陰』と『陽』を有り得ない速度で撃ち込む。


黒い男「チッ…!」


弾が効かなかった。


純銀だけでは足りない様だった。


白の男「なら…! 臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!」


そう、白の男が印を結びながら唱えると、その大蛇の足下が輝き、浄化の光が包む。


浄化の光が放たれると同時に、颯爽と黒い男が大蛇の前に出る。


黒い男「よし!」


そう言って左手に"閻魔"を顕現させると、擦れ違い様に瞬速の抜刀で大蛇を横薙ぎに斬り割く。


一瞬間を置いて納刀する。


鍔がカチンという音と共に納刀されると、"閻魔"は手元から


そして振り向くと同時に、大蛇の肉体に一線が入り、緩やかにれ落ちた。


黒い男「ふぅ…」


白の男「気を抜くなよ」


黒い男「解ってますよ」


そう阿吽で答えながらも、勿論気は抜いてない。


青い男『イケました?』


そこに、青い男が無造作に耳のインカムからそう告げる。


今の役割は下のバンからのサポートだった。


しかし、その軽くは思っていなくともそう感じる言葉に白の男が言う。


白の男「オイ、気を抜くな…!」


その余りの強い言葉には、威圧が籠もっていた。


青い男『あ…スミマセン…』


その強い言葉に萎縮してしまう。


それは当然だ。


黒い男「あー…まーまー…」


だから、それを悟ってかフォローを入れる。


白の男「…甘いんじゃないのか? 緊張感が無さ過ぎる」


その言葉を、青い男に聞こえない様に自分に投げかける。


そのストイックな姿勢には尊敬が出来る。だが、知らない人間には少し、それはキツ過ぎる。


黒い男「解りますけど…緊張してンスよ」


白の男「そんなんじゃ死ぬぞ…!」


緊張感を緩めず、そう言いながら黒の男の方に向かう。


黒い男「まーまー …下に寄せといてくれ」


その厳しい姿勢をなだめながら、そう、青い男に指示を出す。


青い男『解りました 直ぐピックアップ出来る様にしときます』


黒い男「了解… ?なんだ…?」


その違和感に気付き、改めて、その異様さに眼を見張る。


大蛇の斬られた部分がうごめき、何かが出てこようとしている。


黒い男「終わってない…!」


そう言って身構え、素早く腰裏にあるマガジンを銃にリロードし、スライドを戻した。


蠢く部分が盛り上がり、ギチギチという音と共に女の形を形成し始めた。


白の男「女だと?!」


その驚きと共に一歩身を退く。


黒い男「オレが牽制するから!」


そう言うと、白の男が後ろ向きに走り出す。


それと同時に、黒い男の両手の銃が、有り得ない速さでトリガーを引かれ、無数の弾丸を大蛇に向けてバラまかれる。


白の男「了解だ! 先に行く!」


そう返答し、ヘリポート先から


黒い男「解った!」


そしてそう答え、自分も追って走り出す。


後ろから、それを追い掛け、が全速力で追ってくる。


迷わずヘリポートから飛び出すと、跳躍し、上空で上下反転、再び左手に"閻魔"を顕現させる。


刹那、迫ってくる女の大蛇に数十閃、瞬速で斬撃を与える。


自分に食い付く距離まで迫ってきた瞬間、ゆっくりと納刀し、カチンという音がする。


と同時に、その大蛇は細切れになり、赤い血飛沫に変化した。


そして"閻魔"をと、上下逆さまのまま、ビル下へと落下した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る