10

さあどうしたもんだか。

俺チートだぞ?

コントロールするしかないか...。

ちゃんとしないと割れるかもしれないし...。


勇者はごめんだ。



あ。なんか今誰かから勇者どうなったんだろう笑笑。とか、勇者side笑笑。とか聞こえたわ。



勇者...。

ああ。忘れてたわ。

うざすぎて抹消してた。



まじ、ストーカー乙。





学園アイドル君とかもう忘れたわぁ。



あぁ、勇者は俺の事根暗君って言っていたし良くね?

どうせ勇者も俺の事忘れてるだろうしな。



それよりも今は魔力測定と魔属性測定をどう回避...じゃなかった、平凡数値と平凡属性数でクリアするかだと思う。





誤魔化す事をもんもんと考えてるうちに何故か一番上の階についた。

大事な事なのでもう一度言う。

俺は今一番上の階にいる。nowだ。


一番上の階といえば、五階のギルマスしか入れない、ギルマスが仕事をするためにある、ギルマス専用の部屋、だったはずだ。



な の に!

何故か俺はその五階のギルマスの部屋についている扉の前まで行くためその道のりの廊下にnowでいる。


あーーーー。

受付よ、そんなに早く歩かないでおくれ....。

すぐに扉の前に着いちゃうじゃないか!






ああ!

とうとう着いてしまう!




ああ!

とうとう着いてしまった...。





「ギルマスー。

いますかー?」




なんと言う事でしょう。

あんなに綺麗だった性格がギルマスと言った瞬間あんなぶっきらぼうで棒読みになってしまったでわないか。


なんと言う事でしょう!

圧倒いう間にビフォーアフターしたでわありまあえんか!


現実逃避の末、受付の性格が驚きの方向でビフォーアフターした事が驚きすぎてつい脳内で連呼する事だった。

声に出していないのが実は命拾いをしていたり...。



「ギルマスー!

早く開けろよ!

お前が開けねぇーと始まらねぇーんだよ!」




受付こえぇ。ヤンキーだ。口悪すぎかよ。

般若が見える。

絶対逆らっちゃダメランキング上位だ...。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る