応援コメント

第五十五話 遥かなる東の大陸へ・後編(ラビエスの冒険記)」への応援コメント

  • 予想外のメンバー参入でした!しかし水の都だから、エキスパートさんがいたほうがいいですね!…しかし女性が増えてきたな…これはときめく何かが起きそうですね!いや、起きるはずだ!ときめけヴィーさん!←色々ひとりで悩んでほしいです
    そして輝けナイスボート!←シンプルですがなんか存在感あるいい名前ですね
    次も楽しみです!

    作者からの返信

     wazzwallasis様、コメントありがとうございます。
     第二章の馬車旅では主要メンバーに御者を兼任させたので、その繰り返しにしない意味でも、今回は「パーティーメンバーではない同行者」を導入してみました。
     そもそも知らない場所に飛ばされた以上、現地事情を知る案内人がいないと、作劇上でも地理的な説明ができなくなるのですよね。書いていて気づきました。
     なお、素敵船(ナイスボート)という名称。自分では気に入っているので、褒めていただき感謝です。こうやって「作品内の独自の名称を考える」というのも、ファンタジー小説を書く際の楽しみの一つ、と思っています。