第117鱗目:質問コーナー!龍娘!

「いやぁー!すいません失礼しました!まさか特別ゲストがあの龍娘さんだとは思わず、驚きのあまり声も出ず!」


「い、いえ!気にしないでください!しーんとなっちゃってちょっと不安になったけど、そういう事なら!」


 一瞬シーンと静まりかえった後前以上に盛り上がり出した会場で、司会者をしている国民的アイドルグループの人にマイクを渡された僕は、余っている手をブンブンと振りながらそう答える。


「でも龍娘さんには前に凄い迷惑をおかけしたにも関わらず、今日は来てくださって本当にありがとうございます」


「いえいえ、せっかくこんな特別な舞台へお誘いをして貰えたんですから、その事は水に流して今日は皆様と仲良く出来ればなぁと」


 これでいいんだよね?カンペには「嫌じゃなかったなら適当に答えて」って書いてあるし……


「さてそれではそんな龍娘こと、天霧鈴香さんに我々から幾つか質問させていただきます。答えにくい、答えたくない質問はノーコメントと仰ってください」


「は、はい!」


「言わなくても分かってるとは思いますが、皆さん常識的な、良識のある質問でお願いします。それでは奥から順番に質問のある方は質問を!」


 そう司会者の人が言うと同じくステージに立っている俳優さんや女優さん、芸能人さんが質問をしようと盛り上がり始める。


 うおぉ……皆手をあげるなぁ…………どんな質問来るんだろう。


「それではまずは清水さん、どうぞ!」


「あ、あのっ!その翼とか尻尾って本物なんですか!?」


「はい、本物ですよ……んっ……………しょっと、ほらこの通り、動かせます。せっかくなので皆さん触って見ますか?あ、根元はこそばゆいのでダメですよ?」


 そう言って僕が翼カバーを外して翼を露わにして大きく動かして見ると、会場中から「おぉ〜」という声が上がる。


「尻尾も触ってみてもいいでしょうか?」


「あ、翼はともかく尻尾はちょっと…………お腹とか太ももを触られるような感じですので、あんまり初対面の人に触られるのは……」


「おっと、それは失礼しました」


「いえいえ」


「さてそれでは次に行きましょう!では次は秋月さん、どうぞ!」


「はい!えっと、翼とか尻尾が生えたのっていつ頃なんですか?」


「だいたい四月頃です。もしあの時日医会に助けて頂いて貰えてなければと考えると、ぞっとします」


 いやほんと、こればかりは本当にその通りだよ。


「じゃあ次は俺いいですか?結構生活の邪魔になりそうですがそこん所はどうなんですか?」


「えーっと、僕の住んでる家は僕用に色々と大きいサイズのドアとか家具になってまして、基本は困りません。まぁ強いて言うならちょっと寝返りが打ちにくいのが困ってるくらいです」


 次々と来る質問へ僕が答える度に、会場から「おぉー」という声が段々と大きくなりながら聞こえてくる。


「なんか魔法とか使えたりするんですか?ブレス吐けたりとか!」


 あ、やっぱりそんな質問来るのか。うーん、魔法、魔法ねぇ…………水晶作れるし魔法みたいなの使えなくも無いけど………


「はははっ、流石に使えませんよー。僕自身が充分ファンタジーですが、流石に魔法は使えませんでした。ブレスももしかしてって思ってふーっ!てしたこともあるんですけど出なかったです」


 言わないでおくのが絶対にいいと思う!三浦先生も絶対にそうすると思うし!


「口ふーってしてるー!」「手をきゅーって」「翼パタパタしてるー!」「「「かわいー!」」」


「わっ!わわっ!」


「こらー女性陣ー、天霧さんが可愛いのは分かるけど抱きつかないー」


「「「はーい」」」


「すいません天霧さん、いきなり抱きつかれて驚いちゃったでしょ」


「い、いえ!大丈夫です!」


 びっ!びっくりしたぁー!


 いきなり司会者として立っていた女の人達に抱きつかれた僕は、カチコチに固まりながら抱きついてきた人達を引き剥がされた後そう答える。

 そしてその後も────


「鱗って腕とか首の所以外にも生えてるんですか?」


「はい、脇腹とか太もも、腰の上辺りにもありますよ」


 見せたりはしないけどね。


「その翼のカバーとか角のカバーはどのように?」


「これは自分で作りました、どうです?自分では結構似合ってると思うんですが」


「とても似合ってますよ!」


 おぉ!有名人にそう言われると作ったかいがあった!


「車の後ろを掴んで引き留めてる動画がありましたが、あれは本当なんですか?」


「はい、本当です。あんな事になった原因は皆さん知ってるでしょうから…………この際せっかくなのでちょっと言いたい事言ってもいいですか?」


「あ、はい。どうぞ」


「街で見かけたからって勝手に動画を撮ったり写真を撮ったりしないでください。本当に迷惑してますので、やめて頂けなければ最悪……という事もありますし」


 せっかくだし、テレビを利用させて貰おう。


「はい、わかりました。会場の皆さんだけでなくテレビの前の皆さんも、肖像権侵害になる事がありますので許可のない撮影は止めましょう」


 せっかくだしと黒い笑顔でそんな事を言いながらも僕はその調子で幾つもの質問に答えていき、もう10分は軽く経ったであろう時にチャイムが鳴ってコーナーが切り替わる。

 そしてそのコーナーが終わり会場へとカメラが戻り、少しお話にまざっていると「そろそろここで」と書かれたカンペを出される。


「さて、次のコーナーもありますので天霧さんはここまでとなります。長々と様々な質問に答えてくださり、天霧さん本当にありがとうございました」


「いえ、僕も皆さんと沢山お話できて楽しかったです」


 こんな有名人と話す機会なんてまず無いしね!そういう意味では役得でした!


「それでは最後に全国の頑張っている子供達に天霧さんからも一言お願いします!」


 あ、やっぱり僕も言わなきゃなのね。えーっとカンペには……「適当な応援メッセージを」…?えっ、えーっと……


「人生何があるか本当に分からないけれど、諦めずに出来ることを頑張ればきっと大丈夫です!」


 本当に何があるかなんてわかったもんじゃないしね!うん!


「はい!という事で特別ゲスト、龍娘こと天霧鈴香さんでした!皆様盛大な拍手でお見送りしてください!」


「今日はありがとうございました!また機会があればぜひ!」


 カンペに書いてあった通り本当にその場で思いついた事を言った僕は、拍手に見送られながらそう言って舞台袖へと下がって行った。


「あー、緊張したぁー」


「お疲れ鈴ちゃん!よく頑張ったね!」


「疲れたよちーねぇー」


「はいはい、さっ!帰ろっか!」


「うん!」


 舞台袖へと下がった僕は、珍しくちー姉に甘えるようにぎゅっと抱きついてそう言うと、一緒に手を繋いで会場を去っていった。

 こうしてテレビへの初出演と共に僕の高校最初の夏休みは終わりを迎えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る