記憶の断片

「けいか…ぼく、顔はちゃんと守ったよ。けいかがきれいだって言ってくれたもん」


 と幼い御神楽さんがそう言うと、『けいか』と呼ばれる女性は心配そうな顔をしていたが、「そう…」と微笑みかける。


「痛かったでしょ?手当てするわ」


 けいかさんがそう言うと、幼い御神楽さんは服を脱ぎ怪我したところを見せた。

 その姿はとても痛々しかった。

 あるところは打撲をしていた。

 あるところは出血をしていた。

 治りかけのかさぶたもあった。

 けいかさんはその姿を見て一層悲しそうな顔をしていた。

 そして小さな声で「守ってあげられなくてごめんね…」と言っていた。


「けいか、けいか…。悲しい顔しないで…。ぼくが弱いから…強くないから悪いんだ」


 そういう幼い御神楽さんは今の御神楽さんとは想像もつかないほどだった。

 いやでも、そういった鱗片を見せていた。

 きっと今も心の弱いところを隠しているんだ。


「あなたは、優しい子ね。ミクル」


 そういうと幼い御神楽さんは少しうれしそうな顔をする。

 その表情は年相応の幼さが垣間見えて私は安心した。

 …うん?今、けいかさん幼い御神楽さんに対して『ミクル』って言わなかった? 『ミクル』…『ミクル』?

 あれ?どっかで聞いたことあるぞ…?


「あっ‼‼‼‼‼」


 私は声に出してしまう。

 そうだ思い出した!あの時の夢だ!

 羽賀雪菜さんが出てきたあの夢で、雪菜さん言ってた!

『ミクルちゃんを助けてあげて』って。

 ミクルちゃんってもしかして…いや、もしかしなくても御神楽さんのことだ!

 でもそうなると、なんで御神楽さんは最初に会った時、自分の名前を『ミクル』じゃなくて『御神楽慧架』って名乗ったんだろう?

 記憶喪失になったショックで混濁して自分の名前を『けいか』だと思い込んだから?

 御神楽さんは知らないって言ってたけど雪菜さんと御神楽さんとの関係も気になるし…。

 となると雪菜さんに一番関わってる穂村さんとの間にも何かあるのかもしれないしだよね?

 なんにせよ、今これだけの情報じゃ何が何だかわからない。

 しばらく見続けることにしよう。

 それでわかる何かがある。

 でもここは敵側の、ブルートの縄張りでもある。

 中途半端に見せてモヤモヤさせたりもするかもしれない。

 そこのところは気を付けなくては!

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る