交換

 『焔竜』…意外と優しそうな人だったな。

 しかもあめちゃんくれたし。

 懐かしいなこのあめちゃん、小さい頃よく食べてた。

 いろんなフルーツの味が入ってたっけ。

 たしかリンゴ、ミカン、イチゴ、桃…あとなんかよくわかんないやつ。

 さっそくこれを開けてなめる。

 やっぱり昔から変わらない味だ。

 『焔竜』もこのあめちゃん好きなのかな?

 そう思うとなんだか親近感がわいた。

 甘い物好きなのかもしれない。

 かってに怖そうな人って思っているだけで、実は面倒見のいい近所に住んでいるお兄さんみたいな感じの人だったな。

 …まあ近所にそんなお兄さん、住んでいないんだけどさ。

 ああ、そんな存在欲しかったな…。

 うん、やめよう高望みするのは。

 考えるだけ虚しくなってくる。

 あっ、そうだ。

 昨日『稲荷・雅』に会った時の余韻が強すぎて素材がどうこうって感じじゃなかったから、今日やろうかな。

 どうやらちーなとはっちゃんは各自でやってたっぽいし。

 キラキラ鉱石は私にくれたっぽいし…。

 ありがたいことだ、付き合ってもらった側なのに。

 あとで本当にちゃんと二人にはお礼を言っておこう。



 家に帰った私はすぐにユグドラシルONLINEの電源を入れ、ログインする。

そして素材交換屋へ向かった。

ここではクエストでゲットした素材を武器や衣装に交換してくれる、名前の通りのお店である。

もちろん、素材を売ってユグドルというユグドラシルONLINEでの通貨に交換することも可能だ。

望むのであれば、それを現金に換金することも出来る。

私の初期装備のボロボロの短剣を売ろうと考えている。

今の私のレベルじゃ強いのを買えないのでそこはもうやれることをやるっていう努力するしかないよね…。

 そこで私は今買える武器、装備の一覧を見る。

 私は黄色とか水色が好きだから、その色が中心の装備を買いたいなと思い、色の指定をする。

 そして検索。

 あー…、うんやっぱり少ないな…。

 

「あっ、これ可愛いかも」


 私がそう思ったもの、それは『フルーレ』だ。

 調べてみたが、レイピアという武器を細く軽量化した練習用の剣だそうだ。

 フェンシングとかでもそういう競技があるらしい。

 私が今選べるのは水色を基調とした濃い青いリボンが柄のあたりに装飾されているものだ。

 なんだか女騎士って感じがしてかっこいい…。

 ロゼッタ様のお茶会でもらったピンクローズのブローチにも合いそうだ。

 あっ、でもそんなにお金がないや…。

 しかも今この『リボンのフルーレ(青)』は初心者期間で安く売られている…!

 このチャンスを逃してしまえばなかなか買う機会がないぞ…どうする私!?

 

「…えーい!奮発だ!買うぞ!すみません、この青色の『リボンのフルーレ』ください!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る