いくぜ! 王道バトルもの!!(2)

・きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。


・桃ちゃん:いい子。


・青ちゃん:不思議ちゃん。


---


前回までのあらすじ:「能力バトルものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……今回は桃ちゃんが口火を切る!


---


桃 そういえばね。


き んー?どした?


桃 「能力バトルもの」っていえば、手のひらから光の……ボール?球?なんかそういうのを飛ばして戦うキャラって多いけど、アレ、何を飛ばしてるんだろうね?


き ……。


青 ……。


桃 ……あっ、あれ。私、変なこと聞いちゃった?


き 桃ちゃーん!


桃 えっ!?……はい!


き それ、面白いじゃん!マジメに考えてみると、いいアイデアが浮かびそう!


桃 お-!


青 その手のもので一番有名なのは『ドラゴンボール』のかめはめ波だと思うけれど、あれは「気」と呼ばれる体内エネルギーを飛ばすっていう設定だね。


き そしたら……もう少し現実的に考えてみっか!


桃 現実的?


き うん!つまりさ、体内にあって、外に飛ばしても差し支えない物質……そうだ!思いついた!


桃 おー!きぃちゃん、なになに?


き 尿!


桃 えっ……。


き 尿だよ、尿!ちょっとアンモニア臭とかしちゃってさ!アハハ!


桃 ……桃ちゃん、一応女の子だから、あんまり大きな声で「尿、尿」って騒がない方が……。


き おー、そうか!


桃 ……えっと、尿ね。確かに外に飛ばしても問題ない物質だけど……うーん、尿で戦うバトルものかぁ……。


青 子どもが真似て大騒動になりそうだね。


き 尿じゃないとすると……血液!


青 「デッドマン・ワンダーランド」が、自分の血液を武器にして戦う話だったね。使いすぎると失血死するっていう設定だったはず。


き ほぉ!使いすぎると死ぬって面白いなぁ!……そうだ!髪の毛を飛ばして戦うんだけど、やりすぎると禿げるって設定はどうかなぁ!


桃 禿げ……。


青 髪の毛を飛ばすキャラといえば鬼太郎が有名だけど、彼の「髪の毛針」も本当は有限で、使いすぎると丸坊主になるっていう設定なんだよね。実際に坊主になることはほとんどないみたいだけど。


き こっちはリアルにいこうぜ!戦いのたびにどんどん禿げていってさ!


桃 それは、文字通り体を張ったヒーローだねぇ……。


き どうしても禿げることを受け入れられない若い連中に向かって、リーダーは胸を張って言うんだ。「ハゲを誇れ!失った髪の分だけ、お前たちは市民を救ってきたんだからな!」。


青 おー。ハゲがカッコいいこと言ってる。


き だろー!


桃 アハッ!


き えっと、尿、血液、髪の毛ときたから、次は爪ってのもアリだけど、ちょっと意外性がないかなぁ。他には……。


青 カロリーってどうかな。


桃 カロリー!?


青 うん。かめはめ波みたいなのを飛ばして戦うんだけど、その元がカロリーなの。


き ほぉ!つまりアレか!戦闘前に死ぬほどカロリーをためこんでおかなきゃいけないってわけか!


青 うん、そう。普段からブクブクに太っておいて、でも戦いが終わるとスッキリして、超絶イケメンとか美人になってるの。


桃 アハッ!面白ーい!


青 でも、すぐにまた次の戦いに備えてブクブク太っちゃうんだ。


き いいなぁ!……おっ!そしたらさ!「やる気」を飛ばして戦うってどうかな?


桃 やる気?


き そう!かめはめ波みたいなのを撃つたびに、やる気が削がれていってさぁ。敵の体力と、主人公のやる気、どちらが先に尽きるかの勝負ってわけ!


桃 ええっ……。


き 徐々に目がトロンとしてきちゃったりしてね。


青 そういうことなら、最後はアレだね。


桃 アレっていうと……?


青 「みっ、みんな……このオラに、ほんのちょっとずつだけやる気をわけてくれ!!」。


桃 ……元気玉?


青 やる気玉。


---


やる気があれば何でもできるー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る