私だって転生したい!(2)

・きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。


・桃ちゃん:いい子。


・青ちゃん:不思議ちゃん。


---


前回までのあらすじ:「異世界転生ものに挑戦しようと思う!」ときぃちゃん。青ちゃんのアドバイスで、まずは「主人公が転生時に授かる能力」を考えることに……!


---


き えーと……いろいろアイデアが浮かびそうなんだけど……あっ!


桃 ん!?


き きたきたきたぁー!ラノベの神が降りてきたぁー!


桃 おおっ!


き ずばーり!


桃 ゴクリ。


き 腕が8本になる能力ってどうかな!


桃 8本……。


き ドヤッ!!


桃 ……えーと、主人公だよね?「主人公はカッコよくなきゃ」って思ってたんだけど……クモみたいな見た目でも大丈夫なのかな?


き 桃ちゃん、スパイダーマンを知らない?


桃 きぃちゃん、スパイダーマンの腕は2本だよ。


き んー、まぁ、そこはイラストレーターさんの力を借りればいいんじゃね?きっとカッコよくしてくれるっしょ!


桃 クモだけど……カッコよくできるのかなぁ?


青 可能。絵師は神だから。


き 神だってさ。


桃 神?


青 そう、神。


き 神だよ。


桃 神かぁ。


き でさ。


桃 うん。


き どうよ、8本の腕!


桃 んー……8本の腕に剣を持って同時に攻撃されたら、相手は防戦一方になっちゃうね。強そう!


き ほぉ、なるほど!それもいいね!


桃 ……えっ?きぃちゃんはそのつもりだったんじゃないの?


き 私は8本中7本の腕に盾を持たせて、守りを固めようと思ってたんだ。


桃 ……。


き ガチガチにねっ!!


桃 あー……慎重なクモなんだね。


き 桃ちゃん!


桃 えっ!?


き 想像して!


桃 うん!


き ……異世界での戦いって口喧嘩じゃないんだよ?殺し合いだよ。


桃 うん……。


き そりゃ慎重になるっしょ!


桃 そっかぁ……青ちゃんはどう思う?


青 私が気になるのは腰。盾は重いものだから、どこまで耐えられるか不安を感じる。


桃 そこかぁ……。


き 確かに!腰は体の要だもんね。大切にしなきゃなぁ!


青 敵を倒すことができても、腰をやってしまったら元も子もない。


き だねぇ!んー……そうしたらぁ……きたきたぁ!!こんなのどうよ!


桃 なになに?


き 足が4本!ドヤッ!


桃 化け物!!


き これはね、超便利だよ!


桃 えっと……便利?


き 歩くときは2本しか使わないで、残り2本はいつも休ませておくわけ。で、疲れたら交代すんの。そしたら無限に歩けるー!!


桃 あっ……えっ?そうなの?


き すげぇアイデア!


桃 青ちゃん……えっと、何かある?


青 私はやっぱり腰が心配。足は休憩できても、腰は休めないから。青ちゃんにはもう少し腰をいたわってほしい。


桃 そこかぁ。そこだよねぇ。


き 腰……じゃあ腰が2つになるってどうかな?


桃 ……きぃちゃんはアレだね。とりあえず人体を改造するのが好きなんだね。


---


きっと敵はショッカーだねー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る