また夢の中の夢

 気がつくと、更衣室にいた。今日は宗一君とプール。私はこのパーカーと短パンの下に水着を着ているのだ。


 ああ、この夢、見たことある。


 なんとなく安堵感と私は覚える。


 服を脱いで水着姿に。ビキニは白基調のビキニだ。今日の私は、冒険したのだ。

なんとなく更衣室の空気が変わったのを感じる。そう女同士でもお互いが着ている水着は気になるものなのだ。

 私は大きな鏡で自らの姿を確認すると、恋人の宗一君が待つプールへ向かう。

淡い光が私のことを出迎えてくれる。


 ……いいのかなぁ? 私。これで。


 そろそろ覚めた方が良くない……?


 夢を見るという目的は果たされたんだし……。


 水着姿はやっぱり恥ずかしいよ……。


 でも、宗一君、告白してくれたんだよ……。


 せいいっぱい告白してくれたんだよ……。


 だったら、いいよね……。


 水着姿ぐらい、見せちゃっても別にいいよね……。


 それに、宗一君も私の水着姿を『見たい』って言っていたし――。


 ――――よし。


 私は夢にGOサインを出し、光を抜け、宗一君の待つプールへ向かう。


「宗一君!」


「うぉ、りーな!」


 プールで私たちは顔を合わせる。宗一君は私の姿を見て驚きの声を上げた。私は宗一君のことを見る。宗一君は黒のショートパンツでシンプルだ。色的に似合っているかな、宗一君そのものにも。そこに私を含んでみても。


 そして、ふふふ、驚いてる驚いてる。飛び上がって驚いている。作戦は大成功。私の心も充たされた。


 私は宗一君のそばまできて腕を軽く取る。そして言った。


「泳ぎましょ」


「あ、ああ」


 まだ驚いた様子の宗一君を一派って私たちはプールへ。次は腕を絡ませたい、かな。いいたいことはたくさんある。やりたいことも、たくさんある。


 さあ、言うぞ! さあ、さあ、さあ!


 ところが次第に視界が遠くなりかすんでいく。夢の終わりが近づいているんだと私は悟る。


 それは残念。すごく残念。だけど私にはこの夢でやらなきゃいけないことがあった。それはたぶんかなえられたと思う。だからこれで、いいんだ。ちょっと残念だけど。……。


……。


 そしてりーなは目を覚ました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る