ふたたび 夢の話

「早く早くー!」


 パーカーに短パン姿の私が恋人の宗一君に向かって叫ぶ。空からは真夏の日差し。じんわりと熱い。これからふたりでプールに行くのだ。追いついてきた宗一君に、私は耳元でささやく。


「下に水着着てきちゃった」


「用意がいいな」


「えー、それだけー?」


「ん、他になんかあるか?」


 宗一が首をかしげるので、私は軽く腹を立てた。


「もー、鈍感!」


 道すがら明るい会話を交わしていく。わくわくしてきた。恋人にこの水着姿を見せるのが。どんな反応するかな? 宗一君は。

 それと、周囲はどんな反応するかな? またそれを感じて宗一君はどんな反応を見せるだろう? そんな感じ。ああ、はやくプールに行きたい。この水着を着た私を見せびらかしたい! そして私は一人、顔を上気させる。


「ま、下に水着って言うなら俺も同じだけど」


「だよねー、夏の常識だよねー」


 私は笑って応じる。


「ああ、面倒が無くて、こっちの方がいい」


 言って宗一は笑う。その笑顔が心地よい。早くこの人をもっと笑顔にさせたい。そのために水着、そのためのプールである。


 プールへたどり着き、私たちはチケットを買う。更衣室は当然別だ。私は宗一君と別れロッカーで服を脱ぐ。そして私が下に身につけていた水着は。


「……よし!」


 白を基調にしたビキニ。

 ビキニと言うのも冒険だが、白というのもかなり冒険である。

 良く冒険した偉い! と思うくらい冒険した。宗一君のために。そして私のために。

 私は大きな鏡の前でポーズを作り、気合いを入れてから更衣室を出る。……ってちょっと待って!


 これ見せるの? 宗一君に?


 この姿――を?


 コイビトでもない、宗一君に――?


 好きでも無い、宗一君に――?


「……」


 やばい。


 やばいです。絶対。


「!」


 早く早く目覚めなきゃ! 私は思うが固まったように反応しない! おまけに私の足は勝手に更衣室を出ようとしている! なんとしても止めなきゃ! なんとしても覚めなきゃ! 私は私に呼びかける。けれども私の体は宗一君が待つ光の中へ――。


「ええい!」


 私は私を殴りつける。拳で強く殴りつける。浮かれ気分の私を殴りつける。何度も何度も。そして。そして。そして――。


「……」


 そしてりーなはようやく目覚めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る