第427話 VS蚩尤(その14)

スパ(陛下、拠点に蚩尤しゆう達が侵攻してきました。)


(状況はどうなっている?)


スパ(かなり不味い状況です。例の灰色の霧と共に進軍してきて、魑魅魍魎以外にも悪獣、竜生九子、風伯、雨師、雷公ライゴン電母レイジー夸父こほ雲使いユン・トン、勢揃いです。)


(総力戦だなぁ。ゴブ1、コボ1、オク1、オガ1、アンナ達は迷宮に退避させよう。)


念話でコボ1達に連絡し、迷宮に退避するように伝える。


迷宮なら大軍できても、籠城し防衛出来るだろう。


その内にこちらも戦力を派遣するのだ。


良し、俺達も行くぞ。


前回出撃したメンバーを世界樹前に召集。


以下のメンバーが揃った。


俺、樹海帝国皇帝ヒロト。

雷神トールのライゾウ。

堕天使サリエルのデステル伯爵。

悪魔ビフロンスのデルガ侯爵。

悪魔ベリトのヴァンス伯爵。

悪魔ボティスのリザルド元帥。


エルダーリッチの勇者ユイと使い魔の火の鳥フェン。

ダークハイエルフのグレイア女王。

亜神ペナンガルのビー将軍。


ヴァルキリーのスクルド、ヒルド、スコグル、フリスト。

勇者タクミ。


魃に進化した勇者ハーミアは砂漠地域で召喚待ちだ。


リザルド「さあ、この前の雪辱を果たすのだ。」


ライゾウ「今度こそ倒してやる。」


デルガ「うむ。灰色の霧さえ無ければこっちのものだ。」


ヴァンス「その通りだ。」


デステル「・・・。」


ハク「ちょっと待って!私たちも行くわ。」


応龍のハク、麒麟のコボミ、霊亀のリザ、鳳凰のハピが世界樹前に転移してきた。


「お腹の赤ちゃんが心配だから待っててくれ。」


ハピ「分身体で行くから大丈夫よ。」


「とは言うものの、どんな影響があるか分からないからなぁ。」


リザ「私は陛下の盾。分身体で陛下を守ります。」


コボミ「相手は蚩尤しゆう。待っていられないのです。」


ハク「大丈夫よ。分身体が消滅しても本体に影響は無いもの。それに赤ちゃんは分身しないから、問題ないわ。絶対行くわ!」


「むむ。そうかぁ?」


不死王ルシーも世界樹前に転移してきた。


ルシー「行かせてあげなさい。私も心配だわ。」


「まさかルシーも来る気か?」


ルシー「私は非常に残念だけど、分身出来ないので、行かないわよ。」


「そ、そうだよね。」


ルシー「替わりにアスタロトに行かせます。」


「お、おう。アスタロトなら問題ないな。」


悪魔アスタロトが転移してきた。


アスタロト「陛下の為に死力を尽くしましょう。」


「宜しくね。」


悪魔サブナックのライゴー副将軍も世界樹前に転移してきた。


「ちょっと待ったぁあああ!師匠!私も連れていって下さい!」


ライゴーの後ろに悪魔キマリスのオニバル将軍と悪魔ヴィネのライカも現れた。


オニバル「師匠、私も行きます!」


そして悪魔エリゴスのグレンシー将軍と悪魔アンドロマリウスのリリア副将軍、悪魔リリスのリーネット副将軍も現れた。


リリス「義兄さんおにいちゃん!私達も行きます!」


リリスは目をうるうるさせて俺を見詰める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る