第423話 VS蚩尤(その10)

囚牛しゅうぎゅうの角がタクミを襲う。


横からハーミアが囚牛しゅうぎゅうの角を聖剣で防いだ。


タクミ「有難う。この不気味な曲が原因か?」


ハーミア「多分そう。」


タクミは飛び退き、囚牛しゅうぎゅうから距離を取る。


タクミ「じゃあ、聞かなきゃ良いじゃん。」


ハーミア「え?」


タクミがアイテムボックスからティッシュを出した。


ティッシュを千切り丸めて耳栓にした。


囚牛しゅうぎゅうが爪を袈裟に降り下ろす。


ハーミアが躱そうとするが蹌踉よろける。


タクミが飛び込み聖剣で爪を弾き、蹴りを放つ。


囚牛しゅうぎゅうを蹴り飛ばすと、タクミはティッシュをハーミアに渡す。


タクミ「千切って丸めて耳に詰めるんだ。」


ハーミア「あ、なるほど。」


恐らく耳栓をしても、ハーミア一人では囚牛しゅうぎゅうに勝てなかっただろうが、タクミと連携することで、囚牛しゅうぎゅうに圧倒し始めた。


タクミが囚牛しゅうぎゅうの角を受け流す間に、ハーミアの聖剣が囚牛しゅうぎゅうの首を切り落とした。


堕天使サリエルのデステル伯爵、悪魔ビフロンスのデルガ侯爵、悪魔ベリトのヴァンス伯爵はヴァルキリー達の救援に向かった。


デステルは元獣人のフリストと戦う、狴犴へいかんに向かった。


デルガは元人魚のスコグルと戦う、蚣蝮はかに闇の魔法を放つ。


ヴァンスは元有翼人のヒルドを圧倒する狻猊さんげいに魔法『キラーインフェルノ』を放つ。


フリスト、スコグル、ヒルドはスクルドを痛め付ける蒲牢ほろうの元に向かった。



デステルは狴犴へいかんの首を大鎌デスサイズで切り落とした。


デルガは蚣蝮はかに闇の魔法『シャドゥコンプレッション』を放つ。


シャドゥコンプレッションは闇の魔力が蚣蝮はかを包み。


デルガが上にあげた右手を回しながら握る。


蚣蝮はかは闇の魔力に圧縮されて潰れて消えた。


ヴァンスの『キラーインフェルノ』は黒い炎。


炎の獅子龍|狻猊さんげいは、炎に強い。


むしろ炎は自身の炎に混ざり威力を増す。


・・・はずだった。


が、『キラーインフェルノ』の黒い炎は狻猊さんげいの炎の身体を包み狻猊さんげいの炎を消して狻猊さんげいを黒く燃やした。


一瞬で消し炭になった狻猊さんげい


デステル、デルガ、ヴァンスはそれぞれまだ戦闘中の仲間の元に飛び寄る。


デステルは火の鳥フェンと戦う鳥の龍|嘲風ちょうふうの元に転移し、大鎌デスサイズで首を切り落とした。


デルガはエルダーリッチの勇者ユイと戦う亀の龍である贔屓ひきに闇の魔法を放つ。


ヴァンスはグレイアと戦うしゃちほこの龍|螭吻ちふんを魔法で殲滅する。


風伯「チッ、ここまでか。」


その時、圧倒的な威圧感が周囲を包んだ。


爆発的な濃厚な神気。


蚩尤しゆうの声が響き渡る。


蚩尤しゆう「我は蚩尤しゆう!」


蚩尤しゆうが出現した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る