第414話 VS蚩尤(その1)

今のところ、南の王国の北部までは到達していないが、その内、樹海帝国にも来るんだろうね。


いや、寧ろ国民を難民として追い出して、俺達に負担を強いる作戦か?

その為に、国民は脅かして難民になって出て行くのを待ってるかの様だ。


それが目的なら上手くやられたな。


確かに難民問題の対応で時間をとっちゃったよ。


雷公の去り際の台詞『時間は随分稼がせて貰ったよ。』って言う言葉も気になるしな。


難民問題はバズとヒナとサクラに任せて、いっちょう、南の王国に乗り込むか。


メンバーは何時でも動ける妊娠してない妻達。


カタッとテーブルにコーヒーカップが置かれた。


ブラリリ「コーヒーを淹れました。」


「有難う。」


ここは樹海帝国城のリビング。


廻りに妻達が全員いる。


「南の王国に行くよ。」


ルシー「やっと動くのね。」


ハク「無理しないでね。分身体で一緒に行くよ。」


「妊娠中に分身体でも戦闘すると、どんな影響があるか分かんないからねぇ。」


サクラ「そうね。」


ユイ「じゃあ、私が行くわ。」


「うん。メンバーは決めた。ユイとグレイアとアンナだ。」


ユイ、異世界転移者でエルダーリッチの勇者。


使い魔の火の鳥フェンを連れている。


グレイア、ダークエルフ国女王のダークハイエルフ。


アンナ、キラーアントエンプレスから悪魔パイモンに進化した。


魔王軍四天王の謀略のジョローニの部下だったが、ヒロトに負けて眷属化した。


硬い外皮に覆われて単独でも強いが、キラーアントの眷属を大量に召喚出来る。


また、小さい翅蟻の群れも召喚出来たり、忍者の様に情報収集も行う。


頼りになる存在だ。


ウィーラ「妾も行けるぞ!」


「ウィーラは西部の難民の対応があるだろう。」


ウィーラは何か言いたそうだが、無言となる。


ビーも何か言いたそうだ。


「ビーも大自然南部の防衛があるからね。」


ルシー「魑魅魍魎達と亜神どもがいるのに、戦力的に不足じゃないか?」


「そうだね。小国群中央から一気に行くので、ライゾウと・・・、因縁があるスクルド達を連れていくよ。」


ライゾウ、雷の精霊から雷神トールに進化した。


現在アリアの宝貝パオペエ息壌そくじょうを保持している。


スクルド、南の王国の元国王親衛隊隊長で、殺された第2王子の婚約者。有翼人から進化したヴァルキリーだ。ヴァルキリー達を率いる。


「後は同じく因縁がある勇者ハーミア、ついでに勇者タクミも連れていこう。」


勇者ハーミア、アマゾネス国の元王女。正義を信条としていた。


四凶の渾沌コントンに騙されて、南の王国の国民を大量に殺害して覚醒勇者となった。


勇者タクミ、ユイと一緒にシルミル教国で異世界から召喚された。


魔王討伐後殺される予定だった事を知り、ヒロトが魔王封印後樹海帝国に来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る