第413話 難民(その5)

モリー公爵軍の戦場にある迷宮にはバズがいるし、オニバル将軍の軍隊が駐留している、そして隣国がヴァンスの国なので問題無いとして・・・。


小国群西部の軍隊の配置はこんなメンバー。


オニバル軍には勇者タクミ、勇者ハーミアもいるからね。


 ダンジョンマスターのバズ

 (魔神パズズ)


 ヴァンス伯爵(悪魔ベリト)

 オニバル将軍(悪魔キマリス)

  副将軍ライゴー

  (悪魔サブナック)

  ライカ(悪魔ヴィネ)

  勇者タクミ(人間)

  勇者ハーミア(アマゾネス)


  副将軍オク2

  (オークエンペラー)

  副将軍トロガス

  (トロルエンペラー)




南の王国中央部のオーダン侯爵軍の進軍ルートは、どうしようかな。


一番蚩尤しゆうに距離的に近いからねぇ。


先ずは今や樹海帝国最強の雷神トールのライゾウだな。


そして、数に対応できる闇の王デルガだ。


後はヴァルキリーのスクルド達。

軍隊はデルガの配下グレンシー将軍の軍隊にしよう。


下記の者達に命令し配置について貰った。


 精霊代表ライゾウ(雷神トール)

 スクルド(ヴァルキリー)

  ヒルド、スコグル、

  フリスト、他


 デルガ侯爵(悪魔ビフロンス)

 グレンシー将軍(悪魔エリゴス)

  副将軍リリア

  (悪魔アンドロマリウス)

  副将軍リーネット

  (悪魔リリス)

  副将軍リガリア

  (リザードマンエンペラー)


タキーダ辺境伯軍が進軍した大自然南部は、元々ミノタウロスのミロイドはいるけど、それだけでは戦力不足だから増援しないとね。


ヴァンス、デルガときたら残るはデステル。

そして戦闘狂馬鹿義理父のリザルド。

後は数に対応するため、ビー将軍だな。


大自然南部の配置は下記の通り。


 リザルド元帥(悪魔ボティス)


 デステル伯爵(堕天使サリエル)

 リガント将軍(悪魔ゼパル)

  副将軍リガール(悪魔エリゴス)

  副将軍ゴブ2

  (ゴブリンエンペラー)


 ビー将軍(亜神ペナンガル)


 ミノタウロス族長ミロイド

 (悪魔ハーゲンティ)


これで樹海帝国の3大貴族であるデルガ侯爵、デステル伯爵、ヴァンス伯爵。


5大将軍のうち4人のオニバル将軍、グレンシー将軍、リガント将軍、ビー将軍。


2大戦闘狂のリザルド元帥とライゾウまで配置したから総力戦だ。


因みに残りの将軍は悪魔ナベリウスのコボ2だよ。


樹海帝国全体の警備だから、今回は敢えて配置してないんだ。


南の王国からの難民の受け入れは順調だ。


3つのダンジョンを利用して広大な地下国が3つ出来上がった感じ。


と言っても、ハードだけね。


街並みはダンジョンで作ってるから、広大な都市が幾つも出来た。


為政者無しで雑多で感じだ。


着るものもそのままで、命辛々逃げて来た難民達。


食べる物も持たず飢えを凌いで、何とか辿り着いた。


そんな人達に豊富な食事と家を用意した。


取り敢えず住むところと食べ物を用意したので、落ち着いて仕事が出来る様になった人達には、仕事も用意した。


早く働いて、貢献して貰わないとね。


他国で働いて良い人達は、樹海帝国の各国へ行って貰う。


難民キャンプに滞在する人も減らさないとね。


しかし難民は爆発的に増えていく。


それに反して南の王国は魔界の様になっていった。


溢れ来る魑魅魍魎達。


荒れ果てた都市。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る