第376話 VSオーダン軍(その7)

南西地域から召喚した精鋭達にマンティコアの討伐を指示した。


デルガ侯爵。

不死王ルシーが連れてきた闇の王。

エルダーリッチから悪魔ビフロンスに進化した。


黒髪。鋭い目。黒い瞳。鷲鼻。口髭。曲がった2本の角。黒い三対六枚の翼。先が矢印型の長い尻尾。


デルガは邪気を解き放つ。


デルガは邪気を纏いマンティコアを寄せ付けない。


邪気の触手が槍となり次々とマンティコアを突き刺し貫いていく。



グレンシー将軍。

ダークエルフ国の将軍として国を支えた逸材。俺の眷属になった後は、ダークハイエルフの進化を経て、悪魔エリゴスに進化した。


天馬ペガサスに乗って、槍を携え、旗を掲げた端整な騎士。


シルバーの鎧。黒髪から2本の折れ曲がった角。2枚の翼。


天馬ペガサスに乗って、高速飛行で上空から槍を投げて串刺しにする。無限に現れる闇の槍が刺さって身動きが出来ないマンティコアがそこら中に蠢く。



リリア副将軍。

蛇王国出身。幼少の頃より、蛇王国女王リンダ、俺の妻皇后ハク、リーネット副将軍の姉妹と共に過ごしてきた。


俺の眷属となり、修行の結果ゴーゴンエンプレスに進化していた。


通常のゴーゴンと身体の大きさは変わらないが、ギュッと詰まった感じでオーラが滲み出る。


髪の毛は蛇だが顔は整い美しい。


上半身は女体、銀色のビキニアーマーを装備。下半身は大蛇。蝙蝠の翼が一対2枚。槍を持つ。


リリアも飛行し蠍の尻尾を避けて上空から槍をマンティコアに突き刺していく。



リーネット副将軍。

蛇王国元国王リザルド元帥の娘。蛇王国女王リンダ、俺の妻皇后ハクの妹。


ラミアクイーンからラミアエンプレスに進化した。


長い髪。幼く可愛い顔とアンバランスな大きい胸。上半身は女体で銀色のアダマンタイトのビキニアーマーを着ている。


下半身は大蛇。ヒロトにおねだりして左目に魔眼を憑依させた。右の青い瞳と左の赤い瞳のオッドアイ。アダマンタイトの大剣と盾を持っている。


甘え上手で「義兄おにいちゃん!」って、俺に何でも直ぐおねだりに来て欲しいものは手に入れる。


勿論、アダマンタイトシリーズの防具と武器は直ぐ作ってあげました。


魔眼の飛行スキルで飛翔。


蠍の尻尾は盾で防ぎ、大剣でマンティコアを滅多斬り。



最後にリガリア副将軍。

リガント将軍の長男。俺と初めて会った時、眷属になることを拒否したので、他の副将軍と比較すると進化が遅れている。


幾多の戦争と過酷な修行を経てやっとリザードマンキングになった。


今更、眷属にして欲しいと言えないらしい。


眷属になるとステータスが2倍になるので、他と比べると半分以下の力だね。


あれ?勢いで召喚したけど、召喚しない方が良かったか?


マンティコアのスピードについていけるかね。


唯一地上でマンティコアと戦闘。


マンティコアの蠍の尻尾を何とか躱すが、数が多いので躱しきれず、体勢を崩し転び放題。


マンティコアの前足の爪で切り裂かれる。


キング種の回復力で回復&再生するが、持つかなぁ?


尻尾だけは刺されるなよ!


あ!刺された。


世界樹レイの回復魔法が飛び、毒は解除されて回復される。


誰か助けてやって。


リガリアは置いておいて、概ね蹂躙してます。


リガリア、頑張って~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る