第321話 VS暗黒街の組織

ヴァルキリーのスクルドが、アマゾネスのハーミアに雷撃を放った。


ハーミアは身構えたまま目をつぶる。


いつまでも雷撃の衝撃は無い。


恐る恐る目を開ける。


黒い手が目の前にあった。


誰の手なのか、顔を向ける。


「グレイア様・・・。」


そこには樹海帝国配下のダークエルフ国女王、ダークハイエルフのグレイアがいた。


グレイア「スクルド、そこまでにしな。」


スクルド「グレイア・・・。」


グランダ「貴様!何者だ。」


グレイア「樹海帝国ダークエルフ国女王のグレイアです。この戦、私が預かります。」


グランダはスクルドを見る。


スクルドは頷き両手を上げる。


スクルド「私は樹海帝国と敵対しない。」


グランダ「ちっ、たった一人だぞ。ここで消せば樹海帝国には分かるまい。」


スクルド「馬鹿な、暗黒街ミレースの全ての兵力でもグレイア様には勝てんよ。例え古代兵器を使ってもな。我々は降りた。」


グランダ「ふん。臆病者は引っ込んでな。皆かかれ!」


ハーミアに蹴飛ばされたライオンの半獣人のライガムが、起き上がりナイフを持って構える。


ダンピーラのヴァズドが剣を抜き八双に構える。


半魔族達もそれぞれ武器を出して構えた。


グランダはエルサラから奪った銃を向ける。


グランダがグレイアに銃を撃つ。


グレイアの腹に弾丸が吸い込まれる。


グレイアの腹の前には闇が浮かんでいた。


グレイアは無傷。無表情。


何も変わらず、立っている。


ヴァルキリーのヒルドは呆れている。


ヒルド「あ~あ、やっちゃった。私は知らないよ。」


グランダ「なんだ、ただのダークエルフじゃ無いのか?くそ!」


タタタタタン!


高い音が鳴り響く。


グランダは銃を連射していた。


グレイアの前に浮かぶ闇に弾丸は吸い込まれた。


グレイアを囲んでいたグランダの仲間は戸惑い攻撃に移れない。


グレイア「宣戦布告。確かに受け取った。」


グレイアから邪気と魔力が溢れ部屋に拡散した。


グランダは耐えられず膝をつく。


グランダ「な、なんだこれは!」


天井に闇が広がっていた。


突然後ろが光り、熱風が吹き出す。


グランダ達は後ろを振り向く。


後ろにいた数人の半魔族達は焼き焦げていた。


その頭上には火の鳥のフェンが浮かんでいる。


前からも大きい音がした。


ミサキ「おいおい、余所見するなよ。」


グランダは声がした前を向く。


巨大な黒猫ミサキがグレイアの隣で牙を剥いている。


その足下には半獣人のライガムとダンピーラのヴァズド、何人かの半魔族が倒れていた。


一瞬のうちに勝負は終わっていた。


グランダは空笑いをして銃を床に置き両手を上げる。


グランダ「降参だ。」


グレイア「断る。」


グレイアは無表情。


グランダ「えっ。」


グランダは驚愕。


天井の闇から闇の触手が伸びてグランダの心臓を突き刺した。


天井の闇から次々と触手が伸びてハーフエルフのエルサラとエルサイアを拘束していた縄を切っていく。


エルサラとエルサイアは立ち上がる。


エルサラ「グレイア様、有り難う御座います。」


エルサイア「有り難う御座います。外の仲間が心配なので失礼します。」


エルサラとエルサイアは、部屋を出ようと振り向く。


ハーフエルフの幹部の一人である、ハーフダークエルフのグライガが立っていた。


グライガ「仲間はグレイア様に助けていただきました。」


エルサイア「無事だったのか。良かった。」


グライガは外で半魔族達と戦う仲間を指揮していた。


拘束されたままの半魔族の王グリガスは床に横たわったまま。


グリガス「グライガ、俺の仲間はどうなった?」


グライガ「全員、グレイア様に捕まっているよ。」


グリガス「半獣人とダンピーラどもはどうした?」


グライガ「消えたよ。」


グリガス「消えただと!」


グレイア「樹海帝国の痕跡は残せないのでな。目撃者は始末した。」


グリガスはグレイアを向く。


グレイアの足下から闇が拡がる。


グランダとその仲間の死体は闇に吸い込まれて消えた。


グレイア「こんな風にな。」


グリガスは青ざめた顔でグレイアに訊ねる。


グリガス「俺はどうなる?」


グレイア「勿論、目撃者は消す。」


グリガス「え!助けてください!」


グリガスも闇に吸い込まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る