第215話 セジャ、セフル、アケク

魔神の遺跡を進むサクラ達のグループB。


サクラ「スパから念話がきたね。」


ヒナ「ルシー達は隠し通路で、ハク達は落とし穴かぁ。」


ユイ「私達はメインの道を進みましょう。」


暫く進むとハク達が迷ったT字路に出た。


ヒナ「スパの念話だと左は行き止まりだから右ね。」


サクラ「落とし穴のある方向ね。

そして敵が沢山いる。」


ユイ「ゴクリ」

ユイは緊張している。


ミサキ「リザルド様達が降りた落とし穴以外は罠は無さそうです。」

サクラ「行くよ。」


セジャの群れが現れた。


セジャ。

頭が蛇。身体はライオン。

体長は2m以上。

蛇の頭が伸縮している。

縮んだ時に2m。


黒猫の猫又であるミサキは身体が大きくなり戦闘体勢をとった。


サクラ、ヒナ、ユイを庇う。


火の鳥のフェンは飛び上がり炎を放つ。


先頭のセジャ達が燃え上がる。


ガーゴイルが燃え上がるセジャの群れに飛び込む。


腕でセジャ達を薙ぎ払う。


キュウも宙に浮かんだ。


燃え上がる中から抜け出して、攻撃してきたセジャ達に爪で攻撃する。


キュウが爪を振ると、前方遠くのセジャ達が切り裂かれる。


ユイ「サクラ、ガーゴイルを下がらせて。」

サクラ「OK。」


ガーゴイルがサクラのもとに戻る。


ユイが特大魔法を放つ。

ユイ「永久凍土パーマフロスト!」

燃え上がっていたセジャ達が一瞬の内に凍りついた。


ユイ「超振動スーパーバイブレーション!」

凍ったセジャ達が超振動により粉々に砕けた。


ヒナ「すっごーい。流石魔女っ子ユイちゃん!」

ユイ「えへ。」


ヒナ「フェンとキュウとミサキもありがとねー。」

ヒナはキュウをもふもふしている。


フェンはユイのところに行きユイに撫でられている。


サクラはミサキをもふりながらヒナに話しかける。

サクラ「やっぱりピラミッドだけあるね。」

ヒナ「どう言うこと?」


サクラ「この魔物は『セジャ』と言って、古代エジプトにいたと言われる幻獣よ。」

ヒナ「そうなんだー。」


サクラ「まあ、名前は鑑定すれば分かるけどね。」

ヒナ「そだねー。」


サクラ「先へ進もう。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

落とし穴に落ちたハク達グループA。


落とし穴から伸びる通路はひとつの部屋に繋がっていた。


広い部屋。そこには魔物達の群れが待ち構えていた。


セフル。

頭と翼は鷹。赤い目。黒い瞳。

黄色のくちばし

身体はライオン。黄褐色。

四つ足。鋭い爪。

鷹の翼。体長は2m。


アケク。

頭と翼はレキト鳥タゲリ

黒い頭部。白い顔。

目の回りは黒く。

頸部には黒い首輪状の斑紋。

頭部の後ろに黒い冠羽が長く延びる。

翼は光沢のある暗緑色。

身体はライオン。鋭い爪。

体長は2m。


セフルとアケクの群れは飛び上がり襲ってきた。


鳳凰ハピは歌い始めた。

5色のハーモニーが部屋中に響き渡る。


ハピの歌で次々と効果が現れる。

仲間達のステータスアップ。

仲間のHPを少しづつ回復。

仲間のMPを少しづつ回復。

敵のステータスダウン。

敵に状態異常付加。


飛び上がったセフルとアケクの群れは混乱し始めた。


リザルド「この程度の敵、援護不要。」


ハピは歌声を止めた。

ハピ「は~い。」


リザルドはヨルムンガンドに変わる。

尻尾で横薙ぎ。


セフルとアケクは弾き飛ばされ潰れている。


リザルドは大きな身体でセフルとアケクの群れを一回り。


そのまま。輪を縮めて締め付けた。


そして、セフルとアケクの群れを飲み込んだ。


ハク「お父さん!ハピが折角援護したんだから、感謝して手を借りなさい。」


リザルドは娘のハクにだだ甘で、ハクは応龍、鱗種の王でありヨルムンガンドより格が上なので、頭が全く上がらない。


リザルド「すまんな。ハピ。」

ハピ「いいのよ。」


更に長い通路を進むと広い部屋に出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る