第197話 VS魔王軍(その7)

シルミル教国の残党とオニバル軍、闇の王デルガ侯爵、吸血鬼真祖ヴァンス伯爵、リッチの勇者ユイ達は首都近くに到着した。


聖騎士シレオマがオニバル将軍と共に歩く。


シレオマ「オニバル将軍、もう少しで首都に着きます。」


オニバル「うむ。いよいよ決戦だ。」


ライオンの獣人ライゴー副将軍とその妹ライカがオニバル将軍達の後に続く。


ライゴー「ライカ、準備はいいか。」


ライカ「勿論よ。暴れまくってやるわ。」


ヴァンス伯爵とその眷属、絶世の美女である吸血鬼2世代のヴァイラとヴァール、そして魔法国家ソルセル戦であらたに眷属としたヴァラカが、黒いアンデットホースに乗ってのんびり続く。


ヴァンス「オニバル、この辺りで進軍をストップして休むか?」


オニバル「そうですね。

一旦休憩を入れてから決戦に挑みましょう。」


デルガ「どうだユイ、奥義おうぎホーリークラッシュは会得したか?

ゾンビやグール達を倒して経験値をかなり取得出来た筈だが。」


ユイ「凄くレベルアップしたけど未だ会得していないわ。

でももう少しの気がする。」


デルガ「そうか。ガンガン倒して奥義を取得しよう。」


ユイ「はい。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステラド帝国軍とリガント軍、リザルド元帥、死神デステル伯爵、不死王ルシー、キラーアントクイーンのアンナは首都に向けて進軍中、オニバル軍に少し遅れて首都に着きそうだ。


リザルド「急げえええ!

オニバルに先を越されるな!」


リガント「リザルド様、そんなに急がせないでください。

ステラド帝国の人間達が使い物にならなくなります。」


リザルド「何!軟弱な。」


ルシー「体力がある兵士達のみ先行しても良いよ。」


リザルド「それが良い。

疲れを知らぬアンデットども!

そして、キラーアントども!

俺に続け!」


リザルド元帥とルシーが蘇らせた帝国兵や魔物のアンデット達とキラーアント達が先行して進軍。


リザルド「お!オニバルが休んでるのが見えるぞ。

今のうちだ。俺が門を壊す。突撃!」


リザルドが世界蛇ヨルムンガントに変わると首都の門に突っ込んだ。


首都の城壁から矢が雨のように降り注ぐが、ヨルムンガントの固い皮膚に跳ね返される。


リザルドは首都の門に頭からぶつかり破壊した。


リザルドと共に進軍してきたアンデット、キラーアント達が街中に雪崩れ込む。


オニバル「リザルド元帥が突撃したか。

しょうがない。休憩終了。突撃だ!」


オニバル軍も首都に突撃を開始した。


リザルドは人化し、先頭を進む。


街中まちなかではデュラハーン、グール、マミー、バンシー、そして大勢のゾンビ達が待ち構えていた。


バンシーの泣き声が街中まちじゅうに響く。


しかし、リザルドやアンデット達には、バンシーの泣き声は通じない。


デュラハーンが首無し馬に跨がり、リザルドを襲撃する。


リザルドはデュラハーンの剣を大剣で受ける。


そして馬ごと蹴り飛ばす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る